日々のこと。

オカメインコのココとククとキキとの暮しを徒然なるままに。
(ククは闘病の末2012.6.5に旅立ち、キキが来ました。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛深いと言えば (くーしゃん)
2010-01-05 15:10:18
毛深いといえば、うちではクロくんとゴマちゃんですね。
特にゴマちゃんはモコモコ(笑)
クロくんは毛深さを感じさせない隠れた毛深さです。
ゴマちゃんの羽は黒に近いグレーだから一層濃くモコモコです。
もっちゃんもモコモコかな。

他の3羽はモコモコではなくてボサボサです(;^_^A
返信する
まあるい (ことぼう)
2010-01-05 20:28:09
かわいい、まあるい体とまあるい頭。
羽毛の密集具合がよくわかって、思わず握りしめたくなります。
ああ、ぎゅう~~っとしたい。
それから大掃除ですが、ココククくんがほどほどで十分と言ってくれたので、
まーるく済ませました。助かったわぁ~。
返信する
確かに~。 (ココクク世話係)
2010-01-06 13:05:20
くーしゃんさん

ゴマちゃんはもっこもこですね~。
モコモコになったククというより、モコモコになったココにそっくりだと思うことがよくあります。
クロくんはつるんとした毛深さですね。
ブラザーズはお父さん似かなあ。

うちにきたオカメは男の子が毛深くて女の子が薄毛でした。
特に抱卵後半のピピはまさにハゲてボサボサ・・。
ああいうのばかり見ていた頃は冬の寒さが心配でしたが、
今は、きっとこの毛深い子達はそんなに寒くもないのかもと思えるようになりました。
返信する
まんまるいですよね。 (ココクク世話係)
2010-01-06 13:10:38
ことぼうさん

盆のような月のようにまんまるです。
特にココはどっから見てもまんまる。
二頭身っぽいから余計です。

ココは粟穂か雑誌を片手に持ってなら
ぎゅーっとできますよ(何も持ってないと何故かNG)。
結構弾力があって、みっちりとしていて、
もっふりとしていて、たまりません。
ククはもう少しふんわり感があります。
どちらもいつまでもぎゅーっとしていたい素敵な感触です。

掃除ご苦労様でした。
お役に立てて光栄ですと坊主達も喜んでおりました。
床を見ると大体が坊主達が散らかしたものだということはさておいて、
それくらいでも十分楽しく過ごせると分かって、私も楽チンです。
返信する

コメントを投稿