日々のこと。

オカメインコのココとククとキキとの暮しを徒然なるままに。
(ククは闘病の末2012.6.5に旅立ち、キキが来ました。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ことぼう)
2010-01-21 22:12:21
ココ君、ロン毛だとは思ってましたが、思った以上に長いですね。
鎧かぶとの飾りみたいで勇ましいですね。
クク君・・・オカメじゃない、インコちゃん?
トサカの見えないオカメも可愛いですねぇ~。
返信する
そうですか~ (ココクク世話係)
2010-01-22 14:08:37
ことぼうさん

細いから余計長く見えるのかも、
でも確かにすらりくるりんと、なかなかカッコイイロン毛です。
五月人形いらないですね、考えてみたらオカメの男の子は。
自前の兜で勝負できそうですね。

クク、新種のインコでしょうか、アカホホキイロインコとか。
このちょっと斜に構えた格好が可愛くて・・。
返信する
Unknown (くーしゃん)
2010-01-22 17:10:14
シマオくんだ!
ククちゃんがプチシマオくん化してる~(笑)

オカメの冠羽って不思議ですよね。
モモイロとか他の冠羽を持ってる種類ってぼわっ!って感じなのに、オカメはす~っとツルンが基本ですから・・・。
返信する
プチシマオというか・・ (ココクク世話係)
2010-01-23 18:34:36
くーしゃんさん

デカシマオというか・・。
でも、シマオも実は細~いとさかがあるのですよ。
黄色とオレンジの糸で出来ています。

ああ、そうか、そのトサカが背中のほうになびいて見えなくなっているとこまでそっくりか。。

オカメのトサカって、立てると実はかなり長い子が多いですよね。
細く長く控えめに、でも見せる時は華やかに、結構なお洒落さんですよね。
返信する

コメントを投稿