日々のこと。

オカメインコのココとククとキキとの暮しを徒然なるままに。
(ククは闘病の末2012.6.5に旅立ち、キキが来ました。)

尻尾。

2016-03-28 15:06:35 | 日記
このところココの『尻尾ぷるぷる』が再発してきました。

尻尾の付け根を繕おうとしてついハミっとチミっと齧ってしまうのだと思われます。

チミっとしては痛いのかチクチクするのか、慌てて尻尾をぷるぷるっと振るいながら飛び出したり飛び降りたり飛びついたり、それはもう大騒ぎ。

こうなるともう落ち着いてくれません。

これまでも何度か付け根を診察していただいてきたのですが、特に傷ついているわけでもないから気にしないこと、と言われます。

一度ちょっとだけカジっとしたような傷を見たこともありましたが、ほんのちょっとだけの傷でしたし、ほっておいて見守るしかありません。

籠の中では、餌を食べているか、気にしているか、あとはずっと寝ているか、たまに熱唱しているか。


餌は結局食べてくれているようなので、様子見です。

ペレットをちょっと残すようになったかな。

うまく体重を維持できるよう調整してあげねば。

簡単でもないけど、がんばります。

きーちゃんは先週も金曜に病院。

特に大きな変化無し。

先生との会話も、「来週はもう4月ですねえ」くらいでした。

4月だよ、ココの18歳の誕生日がくるよ!!

穏やかに、元気に楽しく迎えられますように。

































































にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿