気分はいつも、私次第

希(まれに)の好きなモノだけを集めた、わがまま部屋。
私次第の、私のための場所。

本の話

2020-01-30 14:47:49 | 本のこと
今読んでいる&読む予定の本





図書館本
これで3度目ですかね。借りるのは。
「そんなに好きなら買えよ~」との声もありましょうが・・・・
ホラ、タイトルがタイトルだからネェ(ウンウン)
こういう方面買い出すと、歯止めがきかなくてネェ(ウンウン)
だから、図書館の本で落ち着かせるってことですね(エッ?笑)

苛立った時や心を落ち着けたい時には・・・・
拷問死刑、人喰いなどが有効です(キッパリ)





図書館本
あらあら!自分にしては真っ当な・・・・笑笑笑
アガサ・クリスティのミステリーは、面白いし美味しい!
読まれた方はお分かりでしょうが・・・・
食事シーンなどがかなり多く描かれています。
食事もあれば、スイーツも・・・・飲料もあります。
コーヒー、紅茶、アルコールなどなど。
クリスティ小説に出てくる美味しいもの関連本は、数多くある。
文章だけの本もあるが・・・・
やはり写真がある方が楽しいし、美味しそうだ!!
この本も写真が沢山。そして小説の一文も紹介されています。
紹介されている食事やスイーツが登場するシーンの文章ね。
好きですね。クリスティの美味しいもの紹介本。
結構色んな著者の本を読んでいます、というか眺めています(笑)





購入本
昔々・・・・評判になった作品ですね。未読です。
最近「脳と心」について熱く語る相手がいて
その相手との会話から、ちょっと関連本を読もうかと・・・
でも科学的にどうこう、は合わないし(っていうか意味わからんし)
そして、「脳と心」の関係は突き詰めていくと・・・・
哲学の領域に入ってしまう事態もあって・・・・これはイカン!と(笑)

哲学は素養がないし、第一????だし(笑)
そう思って探して・・・
オリバー・サックスの『妻を帽子とまちがえた男』を読もうかな~と
思ったら・・・コチラを見つけて、コッチを先に読もうかと。
単行本や文庫本など出版されていますが、購入したのは文庫の新版もの。
最近の文庫は・・・字が大きめだから・・・ネェ(笑)
読むのが楽しみです。





購入本
凄いタイトルですよね。
賛否あり、でしょうか。レビューを読むとね。

帯も御紹介




「面白い」「笑える」との声もあれば
「馬鹿にしている」「著者の勝手な自己主張」なども声もある。
とにかく・・・読んで自分で判断しようかと。
購入した目的は、指南本や啓発本ってことではなく
「笑える本を読みたいな」ってことです、ハイ。
自虐的に笑えるのかな?まぁ読みましょう。
笑いたいから。

今は、こんな感じです。

と!ちょっとフラフラするナァ~と思ったら
御約束の発熱で御座いました。
エッ、もしかしたら・・・違う違う(と思うよ)
疲れ?寝不足?寒い?などなど・・・

ちょっとお休みします~
皆様も、御身体に気をつけて下さいね(ペコリ)



ちょっと躊躇(汗汗)

2020-01-29 13:58:26 | 思ったこと
マスク品切れ?一体今後はどーなるんだー???とか
時事ネタ書こうと思ったら・・・・

なんだ?なんの騒ぎ?って。
あ~!『ダス・ライヒ』が、またまた放映しているのか!!

と、汗汗理由が分かった(笑)


時事ネタ、書くの、中止(笑)
とは言っても・・・・マスクは品薄って場所があるのかな?
コチラ=ド田舎は、今のところ平常運転なのだが。

受け入れる時点で、もう今の状態は予測できたことで。
どうなるんだろ?

もうWW3がぁ!!!なんて話題は、どこかに行っちゃった。
この新型コロナウィルス肺炎(でいいのか?)も
どうなるのやら・・・・ですね。

まだまだ酷いことが起こりそう。

今日はコレにて!(ペコリ)



危険な座

2020-01-27 12:14:46 | ジム通い
ジム通い・・・・
この週末、新たなプログラムを組んでもらった。

定期的にプログラム見直しコースの入っているので(有料だ!)
その一環ですが。

夫とは当然異なるプログラム。
んで、今「イタタ~」と筋肉痛ですね。
一応体重や体脂肪率、筋肉率なども計測してもらうのだが。
いやいや、全く変化がなし。
もうトホホを通り越して
計測機器に疑問を呈したいほど(笑)の変化なし。

私は、まぁ何とか体重が減ってきているので、
一応ホッとはしているが、夫は呆れるほど変化なし。
んで、夫には更なるハードなプログラムが組まれるって図式(笑)


さてさて・・・ロッカールームでの出来事。
私はロッカーナンバー20番を使用している。
女性用ロッカールームは、かなり広い(男性用に比べると)
奥まった場所のロッカーは、かなり人気。
そして私が使用しているロッカーは、ジムやプールへの通路に沿った所にある。
だから、殆ど利用者がいない。
だって着替えていると、その背後を人が行き来するのだからね。

私はロッカーに荷物を置いてから
他のロッカーにあるベンチに着替えなどを持っていって
そこでゴソゴソ着替えたりしている。

先日土曜日、私がジムを終えてロッカールームへ戻ると
19番に女性(若い)が着替えていた。
以前もこの女性は、19番を利用していた。

いやね、何所のロッカー使用しようが自由なのよ。
それは大前提。
でも・・・18番も17番も16番も・・・・沢山空いているよ。
それなのに、使用者がいる20番の横にわざわざ・・・と思う。

「いや、私は19番に決めているのよ」の人かもね。

それは、まぁ私も了承しよう。
でもねぇ、私がロッカーを開ける時に
「御免なさい」って言っても・・・無視なのよね。
以前もそう。無視。無言。顔を上げないし、当然会釈もしない。

ムッとする。
でも、もしかしたら言葉を発せない人かも、とも思うから
そこはグッと忍耐力を発揮する。
耳ももしかしたら?とも思ったが、音には反応しているようだし。

聞こえているのなら、私の声が聞こえているはず。
それなのに、と思うと、ヤレヤレ感が増す。

私はそのままお風呂へ。彼女はジムへ。
お風呂から戻ってきたら・・・彼女が着替えていた・・・・
私がお風呂に入っている時間は・・・・30分くらい?
えっと・・・・ジムで何を・・・・は余計なお世話だ!!!(そうだ!)

この時は、私は「御免なさい」と言いながらロッカーのキーを挿した。
先程と同じく、彼女は無言&リアクションなし。

なんなんだろうネェ・・・・まぁ愉快ではない。

そして昨日の日曜日。
お風呂入ってそしてパウダールームから戻ったら
こんどは、私のロッカー20番の前の床=通路だよ、に
服やなんやらかんやら、が散乱していた。
ヘッ?私のものじゃないよね・・・・?と思ったら
「ゴメンなさい~」と声が。21番を使用していた女性(シニア)
自分の荷物を、床に広げて着替えたりなどなど、していたようですね。

こういう方、時々見かける。
でも・・・もっと奥の方のロッカーで見かけるが
こんな多くの人が歩く通路でやるとは・・・・

謝りながら、21番に荷物を押し込んでいる女性・・・・

う~ん、どうも20番は危険なようだわ。
次回は13番か14番を利用しようかな?と思った次第です(笑)




頭も心も

2020-01-26 19:47:00 | 思ったこと
グダグダ➖➖➖な最近
特に昨日は
もうもう‼️‼️‼️っな状態

グチャグチャな自分

嫌だ嫌だ
でも気持ちが勝手に廻る

自分でコントロールできない

あー

今朝も改善していない

イカンイカン
これじゃイカン

だから 行ってきた








ある神社です

写真では 明るい雰囲気ですが
本当は 迫力ある場所






ちょうど 青空に
でも 凛とした厳しさがある






ここが 最も近いから
そして 私を助けてくれるから

導いてくれるわけではない

私の心が 覚めてくる
混乱していた心が スッと覚める

だから ここに来る
助けてもらいに






一歩一歩 進むだけ
それで 十分

ほう と一息

また進める
大丈夫 うん 大丈夫


御神籤
愛情
そのまま思い続けて良し

えっ?
どっち?





ザ・プロファイラー 『エヴァ・ブラウン』

2020-01-24 14:22:48 | ドキュメンタリー
NHK BSプレミアムで放映されました。録画を視聴。
再放送あります。


BSプレミアム ザ・プロファイラー『エヴァ・ブラウン』



番組冒頭でも発言がありましたが
エヴァ・ブラウン自身をメインとした番組は、日本では初めてでは?
とのことですが、私も同様に思っていました。
まぁ私が知る限りですがね。

ヒトラーの知られざる(?)プライベートの姿を知る女・・・・
てな認識で宜しいでしょうか?

番組では、エヴァの家族、そして写真館で働く様子などからスタート。
この写真館がナチ党お抱え写真家ホフマン=ヒトラー専属でもある、の写真館で。
この関係から、ヒトラーが写真館を訪れて、出会いが始まります。

当時エヴァは17歳。
元気いっぱいで、運動が大好き。
夢はハリウッド女優・・・というエヴァはまだ幼さが残る。
とは言っても・・・・年下女性は、ヒトラーの好みでもありまして・・・

ヒトラーは姪ゲリとの関係もありましたが
ゲリが失意の自殺を遂げてからは、エヴァの存在が大きくなっていきます。

年上の紳士が、私を褒めてくれる。
そして同年代の男性では難しいようなプレゼントや招待が。
エヴァがある種の優越感に浸るのも頷ける。
とはいえ、自分の恋人が、これほどの大物政治家とは・・・

政治に無頓着と言われているエヴァ。
本当にそうなのか?それとの表面上装っていたのか?

着々と権力を掌握していくヒトラー。
そのヒトラーが自分の家に訪れることを、ひたすら待つエヴァ。

待つ時期、エヴァは2度の自殺未遂を行っています。
本気なのか?ヒトラーの気を引くためか?

エヴァを山荘に住まわせるヒトラー。
この山荘は、ヒトラーが招いた客しか訪れない場所。
その山荘で、エヴァは陽気に振舞う。

・・・・・・・・・・ヒトラーの友人として・・・・
誰もが関係を認識していても、誰も触れない存在・・・・

戦争が始まっても、山荘で不自由なく暮すエヴァ。
ここだけ別世界のように。

とうとう戦争末期に近づく。最末期だ。
山荘に留まるよう指示するヒトラーに背き
ベルリンの地下壕に入るエヴァ。

最期の時が。ヒトラーとの結婚式。やっと夫婦になれたのだ。
そして・・・・夫であるヒトラーとの自殺。


ざっと、こういう流れを追いながら
司会者がゲストと意見交換する、といういつものスタイルです。

エヴァの心理を精神分析していましたが。
まぁゲストの女性2人が、女性の気持ちは~と語っていたのが印象に残りました。

エヴァに焦点を当てた、ということには拍手を送りますが、
まぁ物足りないし・・・・仕方ないっす(苦笑)

ヒトラーの人生(まぁ主なことだが)とリンクさせて
その都度その都度のエヴァを探る、という形式に思えました。

エヴァは周囲の女性達の中で、どういう心境でいたのか?
確かに唯一無二の総統の恋人であったのですが
皆が見て見ぬ振りの存在・・・・

ヒトラーが夫人同伴の場に出席する時は
ゲッベルス夫人マグダ、またはゲーリング夫人(2番目のね)エミーを同伴。
他にもいたかも?ですが・・・・
エヴァが呼ばれることはない。

総統の恋人として、周囲が敬意を払い、そのそうに遇されても良いのに
何か・・・・ちょっと上から目線で見られて・・・・内心穏やかではなかったかと。

そういう部分も含めて、エヴァの人生を追うのも楽しいかも。


本を御紹介しておきます。

『ナチスの女たち―第三帝国への飛翔』
『ナチスの女たち―秘められた愛』
       (アンナ・マリア ジークムント)

エヴァをはじめ、ナチ党大物の夫人や、その他の女性たちの話。
面白いよ。



ストロベリー風味のブルー王子

2020-01-23 11:55:08 | ニャンコズ
食事中の方には、ちょいと不適切な表現があります。
御注意くださいマセ



ブルー王子をY動物病院へ連れて行きました。

目的は・・・猫の3種混合ワクチンの接種。
1年に1度、ですね。
今は3種ですが・・・・
白姫様が最初に通っていた動物病院では7種接種していた。
この辺は、動物病院の判断らしいが・・・・
つまり~必要ない接種=料金割高って図式が成り立つ(苦笑)

ブルー王子は去年の1月に我が家に来たので。
毎年この頃がワクチン接種時期ってことですね。

そして・・・これで3ヶ月目の回虫の薬の接種。
ウンチ持参です。
どうやって?人間のように専用キットはありませんがね(笑)
我が家では、猫のトイレシートにウンチを入れて(量は少し)
シートをクルクル→新聞紙でクルクル→フリーザーバッグに入れる。
これで臭いはシャットアウトできるので。
これをスーパーの袋?などに入れて・・・・病院へ持参します。

ウンチの中には回虫は見当たらない(ホッ)
しかし・・・・一旦出て、駆除して。
普通ならそれでオシマイ~なのに、王子はその後また出てきた。
Y医師はまだ油断はできない、って判断らしい。
今日も回虫の薬を、接種して来ました。

そして今回、新たに・・・・歯肉炎の薬ももらって来た。
王子は迎えた時から、ウンチの臭いがキツくて。

ウンチの臭いは、ご飯に左右されるのは承知している。
我が家のニャンコズご飯は、殆ど香料はついていない。
香料って書くと、「ナンだ?」と思う方もいるでしょうが
ニャンコもワンコも・・・
ご飯に好む匂いを付けると、喜んで食べるんだよね。
だから・・・メーカーは匂いを付ける。強い匂いをつけるメーカーもいる。

ウチは、匂いが殆どないご飯を与えている。
それでも王子のウンチは、キツい臭いがしていた。

そして口臭。これもかなりキツい。

目やにも。
アゴにきびの原因となるアゴの部分の黒ずみ=粉状のものも。
多い。

白姫様や黒姫様の時は、なかったことだ。

山で育ったと推測されるブルー王子・・・・
狐が出るといわれている山とか。
一緒に誰かとはいた。これは間違いない。
保護しても当然警戒するが(それも強力に)
我が家に来てからは、黒姫様にくっ付きたいと近寄ってきた。
(って拒否されていたが)

そして、コレはニャンもワンも同じらしいが
幼くして親から離れて・・・その後も孤独だった場合には
肉球をチューチューするんだよね。チューチュー吸い付く。
おしゃぶりのように・・・・
これを大人になっても、やるんだよね・・・・・

白姫様が、そうだった。
白姫様は孤独だった。僅かな期間でも。幼い頃だから、心の傷なんだよね。
だから、チューチューしていた。

ブルー王子は、それがない。
ということは・・・・ひとりではなかったって考えられる。
だから・・・・誰かと一緒にいたと思っている。

狐?(笑)

それは分からないが・・・・
でも山の中だから、生肉を食べていた可能性がある。
苛酷な環境の仔猫。生きていくためなら何でも食べる。

それも影響しているかな~と思っている。

口臭の原因は歯肉炎。
そんな清潔に綺麗に・・・・心身健全に・・・な環境じゃなかったのよ。

水薬。目薬のようだ。
それを左右の口に3滴ずつ・・・って書くのは簡単だが(笑)

病院で処置をしてもらいました。
見本も兼ねて・・・明日から投与時の修羅場が!(笑)

・・・・・・・今黒姫様も心臓病の薬を飲ませているので・・・・
我が家の朝は、なかなかハードボイルドだわ(笑笑笑)

王子の薬。苦くないのかな?
いえいえ、と医師。
大丈夫ですよ。苺味なんですよ。って・・・・

笑っちゃったよ。
ニャンコにストロベリー味は、美味しいのだろうか?と(笑)

でも毎朝ストロベリー風味の王子になるんだナァ~と思うと
ちょいと和む(笑)

王子・・・・ますます甘くなっちゃうね~



「僕、疲れたです~~~~~」のブルー王子









隠せてる?

2020-01-22 17:02:00 | 思ったこと
隠せてる?隠せてる?

朝食の時
週末の計画を話し合っている時
バラエティ番組で笑っている時

隠せてる?隠せてる?

心に違う人がいること
その罪悪感で苦しいこと

隠せてる?

馬鹿なことを
何年か前 知人にそう言った
自分には 絶対起こらないと
そんなこと あり得ないと

違った
私も 馬鹿になってしまった

未だ何も始まっていない
始めるつもりもない

でも心は 意思に反している
自分にも 止められない
不思議だ 自分の心なのに

隠せてる?

でも 何処かで 誰かに
知られてしまうかも

もう 何処かで 誰かに
知られているかも

隠せてる?隠せてる?
心に問う 何度も何度も

でも 鏡を見ることができない
隠せない自分を
まっすぐ 見ることができない

ピアスが好きなんです!

2020-01-20 12:00:27 | 思ったこと
ピアス、つけています。
ネックレスなどがつけられない・・・重くない?(笑)
夫は「じゃ磁気ネックレスにしたら?」と笑うが・・・
もうず~っと昔から、ネックレスとはご縁が無い。
ついでに言うと、ネイルもダメ。
爪が重い・・・・と感じる。
マニキュアを塗るだけでも重いと感じるので
ネイルサロンには、行く予定ナッシングで御座います(笑)

だから~耳に穴を開けてピアスをつけようと。
次男が幼い頃だったから・・・昔昔だね。

ピアスは
貴金属店で購入したり、ネットで購入したりしていたが。
最近、お気に入りのお店を発見。ネットですがね。
ハンドメイド作品を扱う「minne(ミンネ)」で
出店されている方の作品=商品=ピアスを購入しています。

先日お願いしたピアスが到着しました。


ユーディアライトのピアス 2セット





ユーディアライト(まぁ他の石でも)同じ種類でもカラーは様々。
その中で、ワインカラーが強い石をお願いしました。





分かるかな~~~?

そして今回別の石のピアスも。
タンザナイトのピアスです。





これは!さすが!!綺麗な石ですね。
私はブレスレットにタンザナイトの石を誂えていますが・・・・
このピアスの石は、透明感があって・・・・ウンウン良さげ~(満足満足)

minneに出店されている「夢灯珈琲(dream lamp coffee)」さんの作品です。

以前購入したピアスは・・・・

アイオライトのピアス
濃い紺色なのですが・・・・写真だとブラックに見えちゃいますね(苦笑)





そしてアズライトのピアス
これはブルー王子=アズールにちなんで。
空色の青がメインですが、ホワイトカラーなどの色が混ざっています。





夢灯珈琲さんは偶然ネットで見つけたお店です。
近隣のショッピングセンター内の貴金属店で購入していたのですが
値段が結構高い。それなのに「コレ!」ってピアスを見つけることが無い。
などなど・・・・不満がありました。
好きなのは、スタッドピアスなんですが・・・・
貴金属店では、ストーンのスタッドピアスがなかなか無い。
パールや金などはあるのですが・・・・

そして宝石やストーンの種類も・・・・店舗では限られますしね。

そう思ってネットで調べていたら・・・・見つけました。

制作済みの作品=商品もあります。
そしてこちらが希望を言って(メールして)お願いすると
相談に応じてくれます。
最初はちょっとドキドキでしたが、大丈夫!
親切そして迅速に対応してもらいました。

最初はアズライトのピアスが欲しかったので・・・
お願いしました。
取引先の業者さんから私の希望の石をチョイスして
そしてその中から、私が選んで作ることができます。
またアイオライトのピアスも購入しました。
そして数日後・・・・素敵で大満足のピアスが到着=====♪♪♪♪♪
到着してから、このピアスばかりつけています。
正直、貴金属店で購入したピアスは・・・・出番なし状態です(ゴメンね)

そして今回は、ワインカラーの石のピアスが欲しくて・・・・
ガーネット?ルビー?いや違うな・・・・う~ん・・・
アメジストの赤みが濃い石?ピンク瑪瑙?いやいや・・・ちょっと違うナァ。

と見つけたのがユーディアライトでした。
今回もお願いして・・・・石選びも私が・・・・
アズライトの時と同じパターンですね。
この石選びって、ワクワクしますよ。
「どれにしようかな~」って。
ネット経由の写真なので、実物との差はあるでしょうが
それでも・・・・「アッ、コレいいなぁ」とか選べるしね。
「どれがウチに来るのかな~」とか、危ない人状態(笑)

ユーディアライトのピアスは2セット購入
~理由=絶対失くすから(笑)
既にアズライトは片方紛失してしまった。
でももう1セットあるから・・・・
「絶対失くす」という核心の下(トホホ)アズライトも2セット購入していました。
フ~良かった良かった(安堵安堵)

今現在あるアズライトのピアスも、片方失くしても・・・・
ホラもう片方はあるから・・・どういう発想だよ?(笑)
んでユーディアライトもその考えから、2セット購入(笑笑)

今回も希望通り
=想像していたようなカラーのユーディアライトのピアスが
到着しました。
そして同時に注文したタンザナイトのピアスも到着。

どちらも美しいわ。ってつける私が美しいわけではないが(笑)
・・・・・・ジムに行っても痩せないナァ(ブツブツ・笑)

ネットでの取引は、トラブルもあることは知っています。
場所を提供しているだけ・・・・とサイト側が関知しないことが多い。
そしてCC取引(消費者同士の取引)になるから
商法などは適用されないのも知っている。

だから慎重に慎重に・・・・は心掛けています。
夢灯珈琲さんにお願いする時も、レビューもちゃんと読みました。
大丈夫。1度お願いしてみよう、と注文しました。
届く梱包もしっかりしています。
そして私はメッセージを通じて、アレコレやり取りをしていますが
発注に関してもちゃんと文章での確認もありますし
発送の連絡もしてくれます。
私は、誠実な方が運営するショップさんと思って購入しています。
多分今後もお世話になる予定。

こういうネットでの取引は
不都合や横着があると、口コミやレビューで書かれますし。
私が知る限りですが
夢灯珈琲さんには、そんな情報は全くありません。大丈夫です。

今回2度の注文で累計金額が一定に達したということで
浄化用のセージと一緒に(コレは前回もいただきました)
パロサントという木(本当に木)をいただきました。
香木・・・と言えば良いのかな?
あぁ大きなものではありませんよ(笑)





初めて知った香木です。香りも・・・・甘くて優しいかな?
最初から経過すると、ちょっと爽やかな香りが・・・
うんうん、素敵だ(笑)
正直、素敵も華やかも美しいも縁遠い私だが(笑笑笑)
ちょっと飾って素敵な空間を作ってみよう、と決意(笑)


ピアスって、本当に小さなお洒落。
でも気持ちはとっても楽しくなる。
夢灯珈琲さん、本当に有難う御座います。

このピアスで、また毎日を頑張れそう!!!(と希望・笑)



あなたは

2020-01-19 18:00:00 | 思ったこと
あなたは 結論を出す

私は 考える

これが ふたりの違い
決定的な 違い

これから ふたりは どうなるのか

何処へ いくのか


女性が集まると・・・?

2020-01-16 14:20:42 | ジム通い
先日の土曜日、ひとりでジムへ。
夫は用事があったので。

土曜日は混む=人気男性インストのプログラムがあるから。
スタジオに行列が・・・・
整理券は前もって渡しているようだが、場所取り?
でも夫が「最近は整理券番号=スタジオの位置」と決まっていると。
ふ~ん。
以前は決まっていなかったが・・・ジム側も苦心するんだなぁ。

大人数がいるので(通っているジムは、結構大手。でも古いが)
ちょっとだけ時間をずらして移動する。
例えば・・・スタジオプログラムが12時に終わるのであれば
11時45分頃に昼食を摂りに休憩室へ・・・てな具合ね。

誰もいない休憩室。
2人用の席に座り、読書しながら昼食を。
持参したお弁当だ・・・・小さなお握りとおかず。
だって昼食後も運動するのだから。

しばらくすると、廊下が賑やかになってきた。
スタジオ組がやって来たのだ。
私がいる休憩室にも数人来た。賑やかに喋りながら。
大きなテーブルに座る4人グループ。

その中の1人の声が大きい。
この女性は以前にも見かけたことがある。とにかく声がデカイ(んだわ)
どうも・・・・スタジオのプログラムの講師や運動方法への不満
そして・・・・同じスタジオに参加しているメンバーさんの不満(悪口とも言う)

「そうでしょ?」「そうそう」「うんうん、わかるわ」
「私もそう思っていたのよ」「なんで、あんな〇〇なこと、するんだろ」
などなど・・・・御約束の言葉が聞こえてくる。

こういう人々は一定数いる。年齢は関係ない。

またロッカールームでの出来事。
着替えた後だろうか・・・・服がベンチに置かれたまま。
私物が共有場所に堂々と置いてあるのは・・・・もう見慣れたわ。
こういうことは・・・だいたいシニア世代が多いのだが。

着替えていると、お風呂に入っていると・・・聞こえてくる。
中学校や高校に戻った気分になる。

フロントの席で、ちょっとだけ一休みしていても
「〇〇さんが~」と名前を出して悪口を言い出す人もいる。
先日は2人の女性が座っていて
「〇〇さん、まだロッカールームにいるんでしょ?
 私、絶対行かないから!」
と相手の女性に言っている人もいて・・・・

一体ココは何所だ?
運動目的は当然だが
日頃のストレスを解消しようと来ることも目的ではないのか?

そうそう
だから人の悪口を言って・・・・ストレス解消しているのよ、てか??(苦笑)

なんなんだろうネェ。
もう皆さん、いいお年でしょうに・・・・まだ他人が気になる?
まだギャンギャン言いたいの?

本当にウンザリだよね。
ジムに通う女性がつるまず1人黙々と運動する人やその姿を
「ソロ」というようだが・・・
ホントホント、ソロでいいよ。

アッ、私もソロです。多分(笑)