気分はいつも、私次第

希(まれに)の好きなモノだけを集めた、わがまま部屋。
私次第の、私のための場所。

危険な座

2020-01-27 12:14:46 | ジム通い
ジム通い・・・・
この週末、新たなプログラムを組んでもらった。

定期的にプログラム見直しコースの入っているので(有料だ!)
その一環ですが。

夫とは当然異なるプログラム。
んで、今「イタタ~」と筋肉痛ですね。
一応体重や体脂肪率、筋肉率なども計測してもらうのだが。
いやいや、全く変化がなし。
もうトホホを通り越して
計測機器に疑問を呈したいほど(笑)の変化なし。

私は、まぁ何とか体重が減ってきているので、
一応ホッとはしているが、夫は呆れるほど変化なし。
んで、夫には更なるハードなプログラムが組まれるって図式(笑)


さてさて・・・ロッカールームでの出来事。
私はロッカーナンバー20番を使用している。
女性用ロッカールームは、かなり広い(男性用に比べると)
奥まった場所のロッカーは、かなり人気。
そして私が使用しているロッカーは、ジムやプールへの通路に沿った所にある。
だから、殆ど利用者がいない。
だって着替えていると、その背後を人が行き来するのだからね。

私はロッカーに荷物を置いてから
他のロッカーにあるベンチに着替えなどを持っていって
そこでゴソゴソ着替えたりしている。

先日土曜日、私がジムを終えてロッカールームへ戻ると
19番に女性(若い)が着替えていた。
以前もこの女性は、19番を利用していた。

いやね、何所のロッカー使用しようが自由なのよ。
それは大前提。
でも・・・18番も17番も16番も・・・・沢山空いているよ。
それなのに、使用者がいる20番の横にわざわざ・・・と思う。

「いや、私は19番に決めているのよ」の人かもね。

それは、まぁ私も了承しよう。
でもねぇ、私がロッカーを開ける時に
「御免なさい」って言っても・・・無視なのよね。
以前もそう。無視。無言。顔を上げないし、当然会釈もしない。

ムッとする。
でも、もしかしたら言葉を発せない人かも、とも思うから
そこはグッと忍耐力を発揮する。
耳ももしかしたら?とも思ったが、音には反応しているようだし。

聞こえているのなら、私の声が聞こえているはず。
それなのに、と思うと、ヤレヤレ感が増す。

私はそのままお風呂へ。彼女はジムへ。
お風呂から戻ってきたら・・・彼女が着替えていた・・・・
私がお風呂に入っている時間は・・・・30分くらい?
えっと・・・・ジムで何を・・・・は余計なお世話だ!!!(そうだ!)

この時は、私は「御免なさい」と言いながらロッカーのキーを挿した。
先程と同じく、彼女は無言&リアクションなし。

なんなんだろうネェ・・・・まぁ愉快ではない。

そして昨日の日曜日。
お風呂入ってそしてパウダールームから戻ったら
こんどは、私のロッカー20番の前の床=通路だよ、に
服やなんやらかんやら、が散乱していた。
ヘッ?私のものじゃないよね・・・・?と思ったら
「ゴメンなさい~」と声が。21番を使用していた女性(シニア)
自分の荷物を、床に広げて着替えたりなどなど、していたようですね。

こういう方、時々見かける。
でも・・・もっと奥の方のロッカーで見かけるが
こんな多くの人が歩く通路でやるとは・・・・

謝りながら、21番に荷物を押し込んでいる女性・・・・

う~ん、どうも20番は危険なようだわ。
次回は13番か14番を利用しようかな?と思った次第です(笑)



この記事についてブログを書く
« 頭も心も | トップ | ちょっと躊躇(汗汗) »
最新の画像もっと見る

ジム通い」カテゴリの最新記事