気分はいつも、私次第

これ以上、なぜ無謀なことを・・・・

えっと・・・・4月末頃から・・・・スポーツジムに通っています。
夫の2人で・・・・

運動不足は、もう数年来の懸案事項で。
それでも、なんやかんや言い訳して・・・・まぁ予算も無いしね。

夫は、ポッチャリ体型なんですがね。
別に構わないのだが・・・・健康診断などで、引っかかるのよね。
そして・・・・運動して&スリムになって、と大合唱を受けて。
スリムになれば、今懸案の体調面も良くなるからって主張で。

行けば~と思っていたが・・・・「一緒に行くだろ!」と。
継続できない・・・・ひとりだと・・・・って・・・・おじさんが!!!!

私も運動不足には違いない。
私は、運動音痴で体育の授業が苦行でしかなかったのだが。
アッ、走りは早かったけどね・・・・その他よ・・・

でも、ジムにはちょっと憧れていた。
苦行の体育ではなく、自分に合った方法で身体を動かしたいって。
そんな思いはありました。

今全国ではジムが大量に展開していますよね。
このド田舎でも・・・・私の家の周囲には何件あるの?てな状態です。

千差万別な形態で・・・・
でも私と夫は、身体の管理も含めたジムに通いたいから
低料金で自分で頑張るジムは、難しい。
だから、まぁある程度大手のジムに入会しました。

先ずは・・・・身体チェック!
夫は・・・・体型からは想像できないほど(ゴメン)筋肉があるそうです。
(自慢げに笑う夫・・・・チッ・笑)
しかし・・・・体重は・・・有酸素運動で頑張らないと!とお達しが(トレーナから)

私は・・・・「筋肉付けてね、特に上半身」とのお達し。
有酸素運動は、それほど・・・・って!!!
ジムに通ったら、マシンで走るのが基本でしょ!(違う)
それがやりたくて入会したんだから・・・と不満げな私(笑)

でね・・・早速面白ことに次々と遭遇しましたよ。
いやいや、ジムって、いろんな人がいるから・・・・


ということで・・・・
ジムで遭遇したアレコレも書いていこうかと。

でもネェ・・・本を読む間もないのに・・・・ジムへは・・・・
なんで、さらに忙しくするんだ~とも正直思っております(ペコリ)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「運動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事