気分はいつも、私次第

夏だ!ホラーだ!!

時間がないので・・・・ササッと思ったことを。

今朝から・・・・
図書館で予約している本が来ないかナァって。
ソワソワ・・・

暑くなりましたよね~と意味なく話を変える(笑)

先日、私が住んでいるこの町!が!!
全国でその日の高温地帯になったと全国版ニュースが。

都道府県ではなく、町だったので・・・

なんでそんなに暑いんだ?
計測している〇〇ランドの、ど真ん中で測っているのか?
などと・・・心で悪態をついておりました(笑)

私は・・・・暑いと基本嬉しい。
理由=低体温だから。夫が暑い~と言っている姿を横目に
「フッ、このくらいで・・・」と薄笑いするのが楽しみ(笑)

姫様ズがダウンして転がっていますので・・・暑いんだわ~と納得。

そう、W杯でも熱いし。
そういう時は・・・・ホラーが恋しくなる。

リクエストしているホラー本、早く読みたいナァって。

ホラー本といっても色々ある。
実話系の怪談。人間外の“なにか”が関わるホラー。
そして人間の悪意を描くホラー。
最近は、この人間の悪意を描くモノが多いような気がする。

私は、実話系か、人間外関与ホラーが好み。

アラ、人間の悪意が得意では・・・?ではなく(笑)
人間の悪意等々など、戦争や死刑や拷問やアレヤコレヤで十分だわ。

それに、そういう系統が読みたくなったら
平山夢明氏の本を読めばOKなのよね(キッパリ言い切る・笑)

だから・・・・もう分かっているから・・・
それ以外を読むってわけで。

加えて、旅のお供にもホラー文庫本を持参する。
う~ん・・・ホテルで読む・・・ひとりで・・・ホラー本を・・・・笑

昔はね、ホテルの部屋で
壁にあるモノの裏を覗いて・・・・お札がないか?とか。
窓から・・・墓場が階下に見えないか?とか。
基本動作を行っていましたが・・・あれ?基本じゃないのか??(笑)

ホント、お目にかかったことがなく・・・最近はサボっています。

ホラー読んでも、特に寒気が~はあまりないので。
いや、「おっと、これ怖いよね」と思うことはあるが。

でもホラー小説と、連続殺人犯のドキュメント読むのと
どっちが怖い??とか・・・・

こんな事考えながら作る夕食・・・・とっても美味しいのよっと(笑)

・・・・・実際読みながら作る時もあるが・・・・

家族は気にしない・・・美味しければOK(笑)
そして私が脳内限定で狂っていれば万事OK(笑笑)

・・・・・・・・これでも一見真面目な奥様風なんだけど・・・・(これまた笑笑笑=)

あぁ下らん・・・・ここで〆ッ。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事