気分はいつも、私次第

希(まれに)の好きなモノだけを集めた、わがまま部屋。
私次第の、私のための場所。

ピアスが好きなんです!

2020-01-20 12:00:27 | 思ったこと
ピアス、つけています。
ネックレスなどがつけられない・・・重くない?(笑)
夫は「じゃ磁気ネックレスにしたら?」と笑うが・・・
もうず~っと昔から、ネックレスとはご縁が無い。
ついでに言うと、ネイルもダメ。
爪が重い・・・・と感じる。
マニキュアを塗るだけでも重いと感じるので
ネイルサロンには、行く予定ナッシングで御座います(笑)

だから~耳に穴を開けてピアスをつけようと。
次男が幼い頃だったから・・・昔昔だね。

ピアスは
貴金属店で購入したり、ネットで購入したりしていたが。
最近、お気に入りのお店を発見。ネットですがね。
ハンドメイド作品を扱う「minne(ミンネ)」で
出店されている方の作品=商品=ピアスを購入しています。

先日お願いしたピアスが到着しました。


ユーディアライトのピアス 2セット





ユーディアライト(まぁ他の石でも)同じ種類でもカラーは様々。
その中で、ワインカラーが強い石をお願いしました。





分かるかな~~~?

そして今回別の石のピアスも。
タンザナイトのピアスです。





これは!さすが!!綺麗な石ですね。
私はブレスレットにタンザナイトの石を誂えていますが・・・・
このピアスの石は、透明感があって・・・・ウンウン良さげ~(満足満足)

minneに出店されている「夢灯珈琲(dream lamp coffee)」さんの作品です。

以前購入したピアスは・・・・

アイオライトのピアス
濃い紺色なのですが・・・・写真だとブラックに見えちゃいますね(苦笑)





そしてアズライトのピアス
これはブルー王子=アズールにちなんで。
空色の青がメインですが、ホワイトカラーなどの色が混ざっています。





夢灯珈琲さんは偶然ネットで見つけたお店です。
近隣のショッピングセンター内の貴金属店で購入していたのですが
値段が結構高い。それなのに「コレ!」ってピアスを見つけることが無い。
などなど・・・・不満がありました。
好きなのは、スタッドピアスなんですが・・・・
貴金属店では、ストーンのスタッドピアスがなかなか無い。
パールや金などはあるのですが・・・・

そして宝石やストーンの種類も・・・・店舗では限られますしね。

そう思ってネットで調べていたら・・・・見つけました。

制作済みの作品=商品もあります。
そしてこちらが希望を言って(メールして)お願いすると
相談に応じてくれます。
最初はちょっとドキドキでしたが、大丈夫!
親切そして迅速に対応してもらいました。

最初はアズライトのピアスが欲しかったので・・・
お願いしました。
取引先の業者さんから私の希望の石をチョイスして
そしてその中から、私が選んで作ることができます。
またアイオライトのピアスも購入しました。
そして数日後・・・・素敵で大満足のピアスが到着=====♪♪♪♪♪
到着してから、このピアスばかりつけています。
正直、貴金属店で購入したピアスは・・・・出番なし状態です(ゴメンね)

そして今回は、ワインカラーの石のピアスが欲しくて・・・・
ガーネット?ルビー?いや違うな・・・・う~ん・・・
アメジストの赤みが濃い石?ピンク瑪瑙?いやいや・・・ちょっと違うナァ。

と見つけたのがユーディアライトでした。
今回もお願いして・・・・石選びも私が・・・・
アズライトの時と同じパターンですね。
この石選びって、ワクワクしますよ。
「どれにしようかな~」って。
ネット経由の写真なので、実物との差はあるでしょうが
それでも・・・・「アッ、コレいいなぁ」とか選べるしね。
「どれがウチに来るのかな~」とか、危ない人状態(笑)

ユーディアライトのピアスは2セット購入
~理由=絶対失くすから(笑)
既にアズライトは片方紛失してしまった。
でももう1セットあるから・・・・
「絶対失くす」という核心の下(トホホ)アズライトも2セット購入していました。
フ~良かった良かった(安堵安堵)

今現在あるアズライトのピアスも、片方失くしても・・・・
ホラもう片方はあるから・・・どういう発想だよ?(笑)
んでユーディアライトもその考えから、2セット購入(笑笑)

今回も希望通り
=想像していたようなカラーのユーディアライトのピアスが
到着しました。
そして同時に注文したタンザナイトのピアスも到着。

どちらも美しいわ。ってつける私が美しいわけではないが(笑)
・・・・・・ジムに行っても痩せないナァ(ブツブツ・笑)

ネットでの取引は、トラブルもあることは知っています。
場所を提供しているだけ・・・・とサイト側が関知しないことが多い。
そしてCC取引(消費者同士の取引)になるから
商法などは適用されないのも知っている。

だから慎重に慎重に・・・・は心掛けています。
夢灯珈琲さんにお願いする時も、レビューもちゃんと読みました。
大丈夫。1度お願いしてみよう、と注文しました。
届く梱包もしっかりしています。
そして私はメッセージを通じて、アレコレやり取りをしていますが
発注に関してもちゃんと文章での確認もありますし
発送の連絡もしてくれます。
私は、誠実な方が運営するショップさんと思って購入しています。
多分今後もお世話になる予定。

こういうネットでの取引は
不都合や横着があると、口コミやレビューで書かれますし。
私が知る限りですが
夢灯珈琲さんには、そんな情報は全くありません。大丈夫です。

今回2度の注文で累計金額が一定に達したということで
浄化用のセージと一緒に(コレは前回もいただきました)
パロサントという木(本当に木)をいただきました。
香木・・・と言えば良いのかな?
あぁ大きなものではありませんよ(笑)





初めて知った香木です。香りも・・・・甘くて優しいかな?
最初から経過すると、ちょっと爽やかな香りが・・・
うんうん、素敵だ(笑)
正直、素敵も華やかも美しいも縁遠い私だが(笑笑笑)
ちょっと飾って素敵な空間を作ってみよう、と決意(笑)


ピアスって、本当に小さなお洒落。
でも気持ちはとっても楽しくなる。
夢灯珈琲さん、本当に有難う御座います。

このピアスで、また毎日を頑張れそう!!!(と希望・笑)


この記事についてブログを書く
« あなたは | トップ | 隠せてる? »
最新の画像もっと見る

思ったこと」カテゴリの最新記事