Photo&Painting

私の小さな趣味の絵と写真を紹介します。

タイムトラベルⅢ

2012-09-29 22:25:25 | ネコ
冷蔵庫の上のくーを久しぶりに一眼で撮りました。

タイムトラベル
「その靴ひもの結び方かっこいいね」
少年はクラスの女の子から言われました。
「どうやるの?」
「結び直してあげるよ。」
少年は椅子に座る女の子の足元にひざまずいて靴ひもを
ほどき始めました。
「こっちに通して、それからまたこっち」
自分の足元で靴ひもを結び直してもらいながら
女の子は少年に
「なんか私お姫様になったみたい」
と言いました。
少年は何の気なしに、結び直してあげたのですが
この仕草が女の子を喜ばすことだと初めて知りました。

少年は青年になり、そして大人になりました。
靴ひもが長くていつも踏んでしまう女性と出会いました。
「長さを調整出来る結び方あるから、そこに座って」
彼が靴ひもを結び直してあげるのは何年ぶりのことでしょう。
嬉しそうに微笑む女性の顔を見て彼もまた嬉しそうでした。

タイムトラベル

2012-09-26 23:24:36 | ネコ
薔薇の花満開になりました。

タイムトラベルです。
ある青年が温泉街の学校に転校してきました。
その日のうちに学校の裏庭に呼び出され、ボコボコに。
ボコボコにされた青年の親は驚き、転校を息子に勧めました。
でも、青年は逃げるがイヤでした。
ボコボコの顔のまま翌日も学校へ。

2度と学校に来ないだろうと思っていた彼らは
再び登校してきた彼の勇気を認めました。
彼はスポーツも勉強も出来
いつか彼らの中心核の人物となっていきました。

ある日、彼がいつものように授業を受けていると
先生が教室に飛び込んできて、
自分の学校の生徒が隣町の学校の生徒と喧嘩になっているので
仲裁に行って欲しいということでした。
当時、生徒は先生の言うことはまったく聞かず
彼の言うことだったら素直に従うことを先生は知っていたのです。

彼はその場に行きました。
数名を助けたのですが、3名すでに連れ去れていました。
彼は3名を助けに隣町の学校へ行きました。
隣町の生徒は単身で仲間を助けに来た彼を認めました。
でも、ただで返すわけにはいかないと
手の甲にタバコの火を押し付ける、それに耐えることが出来れば
解放すると約束してくれました。
彼はタバコの火の熱さに耐えました。
そして3人の仲間を助けました。

今でも彼の手には3つのタバコのやけどの跡があるのです。

誕生日

2012-09-22 23:23:20 | 写真
昨日、9月21日はnimomoの誕生日でした。
誕生日、女性にとっては1歳年をとるので、朝にはため息、
でも昨日nimomoは微笑むことが出来ました。



大きな薔薇の花束頂きました。



お花の力。知りました。みなさんも、プレゼントしてあげて下さいね。
大切な時に大切なプレゼント。

タイムトラベルです。
12月24日、クリスマスイブ。人ごみの中、コートをひらめかせて一人の青年が大きな薔薇の花束を抱えて急ぎ足、
その姿を見た女性が思わず彼を振り向きます。
そして微笑みました。
彼はアルバイトで一生懸命働いて、この薔薇の花束を買ったのです。
彼女を喜ばせたいから。
彼女の喜ぶ顔が見たいから。
青年はまた急ぎ足、約束の時間までにはまだ充分時間があるのに。
そんな彼をまた一人の女性が振り返り微笑みました。