夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

新聞の話などなど

2009-07-28 21:01:38 | つれづれ
「にらですよ、じめじめの夏です。こんな日は、あいすくりーむがイイですねぇ・・・!」
この2日間、東京地方はお天気不安定です。
にわか雨や夜中の雷雨・・・
お日様は出ないから気温は高くないけど、湿度がものすごくて、じっとりじとじと。
らーすけならずとも、アイスクリームを食べたくなります!
でもね、らーちゃんは、アイスを食べられないのよ。
「このこんびには、あいすを置いてないんですか?」
コンビニはアイスが揃ってますよ、もちろん!
ワンコはヒトのアイスを食べないほうがいいって話ですよ。
もっとも、時々、ほんの一なめ分、おすそ分けしたりして、私はある意味、悪い飼い主かもしれません。
でも冷たくておいしいから、つい食べさせたくなっちゃうのよね~
ま、ほんのわずかですけどね!
↓これには何て書いてあるかしらね・・・
『小学生新聞』です!
コンビニの前に停めてあった自転車にのっていました。
懐かしいなぁ~
今でもあるんですね。
実は私はコドモの頃、とってもらってました!
ずんの実家は、家業の都合で、たくさんの新聞を取っておりました。
普通紙3~4紙、スポーツ新聞も2紙、専門紙もあったりして、大所帯でしたが、一人1紙読んでいてもお釣りがくる状態。
そんな中で、ちびっこ新聞は完全私専用だったので(兄も姉も、もう小学生ではなかった)とても誇らしく嬉しかったのを覚えています。
「おべんきょになりましたか?」
お勉強になったら、今の私はありません!(キッパリ)
私は自分専用があるってことにすっかり満足してろくすっぽ読まなかったから、父が怒って止めちゃったのよ。
我が家に届いたのは、短い間だけのことでした。
実家の新聞は、今ではずいぶん減っちゃったけど、まだ朝刊だけでも4紙届きます。
残念なのはずん家と日経がかぶってることです。
どちらか、違うのにしようよ~!・・・とここで言っても無駄だな。
話変わって・・・
ご近所さんのラズベリー(ブラックベリー?)豊作です!
美味そう~
夏ですね~
「ボクのオサンポも夏ばーじょんになりました!」
毎年夏になると、冷凍庫で凍らせたヤギミルクを持って、朝のお散歩に出ます。途中で、ヤギミルク氷水を飲んで熱くなった体を冷やします。
無事にうんPを済ませて、折り返すあたりが、程よく解けて飲み頃です。
おいしいね!
昨日の朝はヤギミルク氷を忘れてしまいましたが、ちょっと長めに歩いたら、帰途でけろっぴしてしまいました。
お腹がすきすぎたみたいです。
胃の中に、吐くものがなくて、かわいそうでした。
「これからはわすれないでくださいね!」
ハイ、できる限り、気をつけるよう努力します。(やる気の無い答えね~)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるる)
2009-07-28 22:14:11
ずんさんは朝早いお散歩してそうですね~

我が家は朝とは言えない時間です(涙)
暑くなると朝のお散歩カットな我が家です。。

にら君は幸せですね~
おやつ付きのお散歩なんて♪
しかもやぎミルク!!!

Unknown (gigipapa)
2009-07-28 22:28:08
わが家は日経と朝日の新聞を一階と二階(わが家とジジババ家)でとってます^^
毎日読んでから交換するので、捨てるときはとってる新聞ではなくなるところが可笑しいです(笑)

最後のらーくんの笑顔。。可愛い☆

それから、↓玉三郎君は。。小学校の同級生です(愕)
Unknown (neco)
2009-07-28 23:24:00
ずんちゃんさんをマネっこして、
去年からワンコミルクの氷持参でお散歩しています♪
行くだけ、行ってヘロヘロになっちゃうのでこのワンコ栄養ドリンクは最高ですね!

日経かぶってますか~~
では、日経流通なんぞいかがでしょうか?
(日経の回し者ではありませんが(汗))

隔日お届けで、日経で取り上げた「目玉商品」「気になる店舗」だけを
いいとこ取りの速報性のない新聞です
レアチチが日経で、ワタシが流通です♪
新聞なんて毎日読まないしぃぃ~~、株価興味ないしぃ~~~なもので(汗)

アイスの蓋をカパッとすると、レアおおはしゃぎです
誰が味を教えたのでしょうか・・・(汗)

後2~3回富士山登るそうですよ~~~
拉致しますか?(笑)
コメントありがとうございます (ずん)
2009-07-29 10:13:49
☆はるるさん、こんにちは

平日は5時半くらいに起きてます
早い?
休日はとーちゃんが起きないから
散歩スタートが7時頃になっちゃって
暑くて困ります

もっと暑くなると、にらが途中でへばってしまい
歩かなくなるんです・・・
座り込み決行、トホホです
kai君みたいに軽くないから、抱いて歩けないもので
途中でエネルギー補給して歩いてもらってる状態です
誰の為に散歩してるんじゃ~!と叫びたくなりますよ~!
コメントありがとうございます (ずん)
2009-07-29 10:20:40
☆gigipapaさん、こんにちは

キラリ!(gigipapaさんを見る目が変わったオト)
玉様のご学友であそばしましたか~!
それでお上品なんですね、うんうん、そうでしょうとも!
最近はとんとご無沙汰していますが
若い頃は玉様孝夫様目当てによく歌舞伎座に行ったものです
駒込のS学院高校出身とは聞いていましたが
この辺のヒトだったんですね~
ワタクシも美しさにあやかりたい・・・
コメントありがとうございます (ずん)
2009-07-29 10:27:12
☆necoさん、こんにちは

necoさん、日経流通とってるの~?
やりますね~
あれは面白いですよね
新商品情報満載だし!
私としては、にら家を朝日とか読売とかにしたいです
広告の量が違うんだもん
日経は不動産広告ばかりで・・・イマイチ!
特売情報や、新店オープンのチラシが欲しいです

え~、シーズンに何度も登っちゃうんデスカ?
すごい!
パパさん、たくましいから
お家から歩いて行っちゃいそうですね
あやかりたい~
Unknown (レナママ)
2009-07-29 20:37:33
こんばんゎ。

あたしも小学生新聞読んでましたよ
文通欄があり。。。それが目的だったのです。
あたし小さい頃から他県にお友達作るの
好きだったんですよね。。。小学4年生の頃から全国に。。。北ゎ北海道。。。南ゎ沖縄まで。。。すごい時ゎ30人くらい文通してました。小学校でも文通部を発足させた事もあります。まぁ。。。文章書くのゎ好きでしたが。。。文才ゎ無かったですよ今でもそれゎ健在のようです。。。
新聞わが家ゎ「佐賀新聞」。。。1紙のみですが。。。なかなか朝ゎ時間無くて。。。玄関に取りにも行きませんよぉ。。。
にら君ゎ夏ゎやぎミルクを凍らせて昨年もお散歩行かれてましたね。ずんさんにら君の水分補給と暑さ対策のやぎミルク氷忘れないであげて下さいませ~
今日。。。実ゎぁ。。。我が家でも紹介して
6月。。。先月に会ったスタンダードプードルの金太郎君(ブラック)が急に。。まだ6歳で亡くなり。。。人気者だった金太郎君の事で九州ゎ大騒ぎです。ブログもされていて。。。
当日に具合悪くなり。。。その記事も更新されたばかりだったのに。。。ほんと別れって突然やって来るんだと改めて思いました。その日の朝まで普通に元気だったのです。。。
にら君もわがやのわんズも毎日を楽しく過ごしましょうね。ほんと犬の一生って。。。短すぎる。。。
コメントありがとうございます (ずん)
2009-07-30 09:45:45
☆レナママさん、こんにちは

文通30人~?
すごい、レナママさんがお友達が多いのは
子供の頃からだったんですね~
すばらしい!
どの人がどんな人だったか・・・こんがらがってしまいそうですね
今の子供はメル友はいても文通してる子はいないんでしょうね・・・
個人情報保護の観点からも・・・
文通って、いいものだと思いますけどね

金太郎君、ブログを見てきました
本当に急だったんですね
こんなにあっけなく炒ってしまうものなのかな
若いのにね、かわいそうに
そうですね、元気でいてくれることに感謝して
楽しく過しましょうね
少しぐらい大食いでも、たまには許そう~