夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

シュナフェスですよ (4) 先輩編

2010-05-22 08:48:02 | お友達
「やぁ、CANです、ボクのドッグランへ、ようこそ!」
お久しぶりのCAN君です、
広々ターブに日よけ付き特製ドッグラン、居住性バツグンの陣地にお邪魔しました。
「らーちゃん、こんにちは。。。ちゅ!」
ECOちゃ~ん、お顔を見せて~!
「いやよ!」
ごめんなさい、妹のECOちゃんの正面ショットがありませんでした・・・
「はずかしがりやさんってことにしておいて!」
MAX君がいないのは淋しいけど・・・兄妹仲良しで、イイネ!
「やっほー!」
同じランで遊んでた若者、そら君です。
クリクリお目目がかわいい!
にらの半分サイズ!
動きが速すぎて、ピンボケ写真ばかりでした。
「ボクは特製ベッドで休憩中。。。」
すやすや寝てるのは、にらのアニキ、JAM君です。
ここで寝るのは気持ちイイだろうね~
「キャンカーで寝るのも、悪くないけどね」
JAM君ちもMAX・CAN・ECOちゃんちも、大きなキャンピングカーで出陣です。
すごいな~ 本格的、カッコイイ!
きゅうたろう君にも会えました。
「ひゃっひゃっひゃ、なんだよ、らーちゃん! ぼさぼさじゃん!」(J)
「ボクはいつもすっきりだけどね!」(きゅ)
そうなの、至上最強のぼさ男なの~!
本当はにらは、シュナフェスの直前の金曜日に、トリミングの予約を入れてありました。
シュナフェスにはかっこいいシュナちゃんがたくさん集まります。
にらは、ただでさえオーバーサイズのでかシュナなんだから、せめてトリミング後のすっきりぴかぴかで出かけようとの気持ちからでした。
ところが・・・急な用事が入ったため、仕方なくキャンセルして延期することに!
もうすぐトリミングだからいいやと、普段のお手入れもまったくしなかった、野放し状態。
野性味あふれる飼育放棄犬みたいな姿で出陣と相成ったのです。
ピカピカのお友達と挨拶するたびに、みすぼらしいにら・・・わが子が不憫だと、相方も嘆いておりました。。。ごめんよ!
「でもボクは、このままが。。。すき!」(に)
「らーちゃんらしくて、いいんじゃない?」(J)
「だめだよ、オトコはすっきりしたほうが、いいんだよ!」(きゅ)
うんうん、きゅうたろうくんのお説教は効くね~(笑)
これから暑くなるから、つぎのトリミングではきゅうたろうくんみたいに、サマーカットで全身すっきりにするつもり!
でもね。。。
もともとの体のバランスが悪いにらだから、きゅうたんみたいに足長にはならないんだよね・・・
ま、仕方ない!
今度会えるときにはすっきりしとくから、また遊んでね!
MAXパパさんが、お隣の陣地にいた女の子を紹介してくださいました!
2歳のB&Sの女の子、トルテちゃんです。
ナント、トルテちゃんのお家は、カングーオーナーさんなんですって!
しかも、おんなじ黄色~!
シュナ飼いの黄カングー・・・ぴぴっと通じるものがあります!
名前も同じ食べ物系だし~
「トルテはザッハトルテなのよ、高級スイーツよ、にらといっしょにしないでちょうだいね!」(ト)
「でも、どっちも、わんこは食べちゃいけないんだし!」(に)
そうね、チョコレートも、ねぎ系の野菜も、わんこはNGだから・・・大きく括れば、一緒一緒、仲良くしてね!
トルテ家は、カングー歴7年のベテランさんということで、開口一番『壊れませんか?』と伺ってしまいました。
ぶしつけな質問・・・申し訳ありません!
でも、一番気になってるところなのです。
早目早目のメンテナンスがポイントと教わりました。
ありがとうございました。
にら家も10年超を目指してがんばりまっす!
今後もいろいろお話させてくださいね~
「パレードしたら楽しいわね!」(ト)
「めだっちゃいますね!」(に)
黄色が連なって走ってたら、目につくだろうなぁ。
JAM家やMAX家のでっかいキャンピングカーの後ろを、黄カングーがとことこ走るってのも、ちょっといいなぁ。
なんだか楽しくなってきた!
皆様、これからも、どうぞよろしくお願いします!
でも、まだ続く!