ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

リアル甲子園、開幕!

2023-08-07 21:32:04 | 雑談
今日のぼやき

○高校野球
夏の甲子園が、昨日開幕。
我らが宮城代表の仙台育英は、初日から出番となりました。
いやあ……すごい試合だったね。
いくら第3試合とはいえ、イーグルスの試合より終了が遅くなるとは思わなかったよ。
この荒れた展開が、次戦以降にどう影響するか……。


○パワプロ2022
久々にサクセスをプレイ。
しかし夏の大会1回戦の極亜久戦で、継承選手満載の打線がまさかの零封。
結果、しょぼい当たりで内野の間を抜かれて取られた1点により敗北する羽目に。
以前外藤に逆転サヨナラホームラン打たれて負けたこともあったし、投手での極亜久戦は相性が悪いのかもしれない。
それでも☆500台の選手が作れたんだから、いい時代になったもんだねえ。
「打撃も自分で操作しろよ」と思う人もいるでしょうが……。
下手なんだよ!


○今月の新ライスピ
「今月のライスピはすごい」という評判は聞いていたが、ようやく読めた。
なるほど、9人ライダー同時変身からのZX合流で、10人ライダー集結か……。
いやー、贅沢な構成だな!
村枝先生だからこそできることだわ。
それはそれとして、「おまえは地獄大使……」「あんなやつと一緒にするな!」の再現にはビックリしましたよ。
この終盤でやるの、それ!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全武装スーパーヒーロー | トップ | 妄想ロワ名簿 ゲーム原作ア... »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事