ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

まあネタがないわけですよ

2018-09-19 22:24:05 | 雑談
今日のぼやき

○仮面ライダー関連
時系列に関していろいろ考察されてるのを見て小説エグゼイド収録の年表を確認したんだけど、
2018年9月って、正史ではちょうど「平成ジェネレーションズFINAL」が起きてた頃なんだな。
しかしビルドにとっては、この戦いは2017年の出来事なわけで……。
やはり同一世界ということにしてしまうと、解決不可能な矛盾が出てきてしまうなあ。
まあつながりが皆無の平成1期も取り込んでる時点で、こういう問題が出てくるのはわかりきったことなんだが。
やはりここは春映画の精神で、細かいことは気にしないで楽しむのが正解だろう。
いやまあ、真面目に考察することを否定するわけじゃないんだけど。
つじつまが合わないからって、公式を批判するような真似はやめようってことね。
そういえば巧&草加が出るのにフォーゼ編らしい5話&6話だが、大杉先生も出演するらしいという情報を目にした。
いったいどんな話なんだ……!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城+北海道+青森 | トップ | 熱い思いは不滅 »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事