ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

無限列車は終わらない

2021-09-26 20:21:20 | 感想
今日のぼやき

○鬼滅の刃 無限列車編
劇場で見て以来の視聴。
今回もウルッと来るまではいったが、CMでクールダウンされたので泣くまではいかなかったわ。
というか、煉獄さんが息を引き取った直後に高校野球でハッスルする煉獄さんを出してくるのはあかんでしょ!
で、映画終了後には新シリーズ情報。
「2021年秋冬放送」と言っていたのに遊郭編が12月スタートというので首をかしげたが、その前に無限列車編のTVバージョンをやるのか。
まあTVシリーズだけまとめたときに欠ける部分があるのは不都合がありそうだから、わからんでもない。
しかしその第1話が、完全アニメオリジナルエピソードとは……。
まさに、よもやよもやだ!


○マギアレコード2期(終)
鶴乃の本心を理解して、今度こそウワサとの分離に成功。
そしてダブル主人公のコネクトで、魔女誘導装置をぶち壊す!
ここはシンプルに燃える展開だったなー。
そして見滝原組が退場し、いよいよ中枢へと踏み込んだところで終了。
やっぱり3期に続くかー! まただいぶ待たされそうだな!
それと、黒江はなんかメタ視点入った演出で消えてたな。
「忘れられたままだったらよかったのに」とか言われてたが、作中人物はともかく視聴者は忘れてなかったと思うよ。
1期はずっと「いつ出るんだろう」と思いながら見てたわけだから。
むしろ2期の方が存在感薄かったまである。
結局、あの幻影の少女は誰だったんだろうなあ。
3期で明かされるのか、それとも「ぽっと出のキャラの過去など、掘り下げてもらえない」ということなのか……。


○仮面ライダーリバイス
幼なじみは悪堕ちするわ弟とは険悪になるわで、一輝にとって踏んだり蹴ったりの回だったな……。
まあ、どっちも今回の話の中で解決したわけだが。
弟くんの方はもっと引っ張ると思ってただけに、すんなり解決して正直びっくりだわ。
そして最後は、写真から一輝の姿が消えるという不穏な引き。
映画でもぞっとしたが、そりゃ本編でも出てくるよな。
ゼロノスのように、変身するたびに変身者の存在が消えていく感じだろうか。
でもってそれに気づきながらも一輝に教えず、高笑いするバイス……。
こいつ、やっぱり邪悪だ!


○ゼンカイジャー
テニス回……というか、テニプリ回。
やりたい放題やりやがったな、本当。
しかも今回、センタイギアをまったく使ってないというね。
力の入れ方がおかしいだろ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ったより文章量が多くなった | トップ | 友情は成長の遅い植物である »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事