ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

マンモスマンには届かなかった

2019-11-30 20:26:18 | 雑談
今日のぼやき

○キン肉マンジャンプvol3
もはや年末の恒例行事になりつつある、キン肉マン本。
今年は人気投票トップ10に入ったキャラが活躍するエピソードを収録。
投票者コメントの中に「遠慮はいらない怪力グドン」というペンネームを見つけて、この人はそうとう年季の入ったキン肉マンファンだなと思いました。
解説しますとグドンはアニメオリジナルシリーズ「地獄の極悪超人編」に登場したキャラで、敵の中でも特に地味なやつです。
つまりこいつをペンネームにした人はアニオリもチェックしていて、なおかつあえて地味なところを選ぶというそうとうなマニアなわけですね。
でもって話は変わって、ポンコツ超人募集。
小学生がメインとなる中で入賞した40代の二人は、微妙な気分になってるんじゃないかなあ……。
純粋に喜んでる可能性もあるけど。


○キン肉マン290クイズブック
キン肉マンのカルトクイズ本。
挑戦してみたところ、全問正解で1億パワーとなるところ四捨五入して6600万パワーという微妙な結果に。
いちおうランクとしては「一流超人」ですが、キン肉マンマニアを自称する身としてはもっと上を目指したかったところ。
まあ得点配分がかなり大味なので、得点から受ける印象と実際の正解数があまりかみ合わなかったりするのですが。
基本問題が1問1万パワーなのに、ボーナスとして設置されたコラムクイズは1問300万or500万パワーですからね……。
ボーナスにも程があろう。


○風都探偵(7)
前半で、ルナトリガーにするがファングジョーカーにするかもめていたのは、
ひょっとしてクライマックスでファングトリガーが登場する伏線だったのか……?


○アニメ入間くん
処刑玉砲に向けての特訓回。
後半、まるでスポーツアニメのような演出になってたなあ……。
成功する瞬間に、BGMの音量がアップしたりとか。
しかし前回は処刑玉砲が最終回になるんじゃと予想したが、このペースだと次回1回で終わりそうだなあ。
さすがに最終回には早いし、この後はどうなるだろう?

コメント   この記事についてブログを書く
« 「甘露寺」も実在するそうですよ | トップ | 未来への遺産 »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事