ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

お前たちが守った未来だ

2018-08-26 20:21:23 | 感想
今日のぼやき

○仮面ライダービルド(終)
死闘の末にエボルトを打ち倒し、新世界を創造する戦兎。
だがあるべき姿へと戻ったその世界に、戦兎のいるべき場所は存在していなかった。
うーん、ビターエンドだなあ。
だが何もかもをリセットして死者をも生き返らせるという無茶をやった以上、このくらいの反動は仕方ないか。
万丈という救いもあるしな。
いるべきではない世界で生きることは生半可な苦労ではないだろうが、彼らならなんとかしてしまうのだろう。
というか、すぐに「ジオウ」でその様子が描かれる可能性もあるけどな!
過去ライダーの登場順についてはまだ情報が入ってきてないが、
ビルドアーマーが公開されてる以上たぶん一番手かそうでなくても序盤の登場だろうからなあ。


○ルパパト
ルパンコレクションの力で(中途半端に)記憶を消された圭一郎に思い出させるという形での総集編。
記憶を取り戻した直後の圭一郎がテンション高すぎて、なんか大事なものが抜けてたんじゃないかとちょっと心配になった。
まあ、最終的にはいつもの感じに戻ってたけど。
みんなで花火を見るラストシーンはよかったね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかこんな話をする日が来... | トップ | ペテン上等! »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事