ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

巡りあい宇宙

2019-09-09 22:10:56 | 感想
今日のぼやき

○今週のトクサツガガガ
また創作者の痛いところを突いてくる……。
そう、脇役は主人公を引き立てるのが仕事であって、クオリティーが高ければいいというものではないのだ……。
わかっていても、バランスを取るのはなかなか難しい……。
あとダメゴンの人間ドラマ云々は、ハリウッド版ゴジラが元ネタというよりシン・ゴジラの評価点の裏返しという印象を受けた。
いや、シン・ゴジラも人間ドラマに時間取ってるけどね。


○今月のまんがタイムきらら
終了祭りに加え休載3本ということで、ゲスト掲載多数だったわけですが……。
宇宙人ネタがかぶっとるやないかい!
ただでさえ連載作品に「星屑テレパス」があるのに。
まあ、ネタかぶり自体が悪いわけではないんですよ。
極端なこと言えば、この雑誌の連載作品は半分以上女子高生が主人公なわけだし。
でもじっくり個性をアピールできる連載作品と違って、一発勝負の読み切りでかぶるのはまずいでしょ!
内容がまったく違っていても、キーワードが同じというだけでお互いの印象をつぶし合っちゃいますよ。
コメント

平和な聖夜

2019-09-09 20:28:26 | 感想
ジャンプ一言感想。ネタバレ注意です。

○ヒロアカ
プレゼント交換でお互いのプレゼントが当たって赤面するデクとお茶子が、微笑ましすぎるぜ。

○鬼滅の刃
熱い展開だが……。これで倒せるとは到底思えねえぇーっ!

○ドクターストーン
なんと、文字通りのお飾りであったか……。

○ジャパン4コマ
長渕を持ってくる力業が、ツボにはまってしまった。
コメント