ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

復讐の狼

2019-09-08 20:18:20 | 感想
今日のぼやき

○アニメ鬼滅の刃
柱との対面を終え、蝶屋敷へ。
風柱の血の特性が明らかになった今から見ると、誘惑に耐えきった禰豆子って本当にすごかったんだな……。
そして予告では、後に炭治郎の成長に大きく関わることになる煉獄さんと天元の会話が……。
ああ、これはグッとくるわ……。


○事件簿アニメ
魔眼の摘出って、そんな相手が気絶するような乱暴なやり方なの!?
曲がりなりにもお客様なんだから、もうちょっと丁重に扱ってよ!
魔術使えば、痛みを軽減するくらいはできるだろうに……。
それはさておき、エルメロイII世がいよいよ本格的に推理開始か。
どう展開するんだろうな、ここから。


○仮面ライダーゼロワン
ヒューマギアを憎む男、不破が二人目の仮面ライダーに。
まああんな体験をすれば、ヒューマギアを憎むようになるのはわかるが……。
自分の考えを正しいと疑わず、他人の意見をまったく受け入れないのは印象悪いなあ。
まあ、2号ライダーは徐々に角が取れていくのがお約束だけど……。
ここまで悪印象を受けたのは初めてかもな。


○リュウソウジャー
クレオンの動画を見た人間が魂を奪われるというやっかいな事件が発生。
世間では、クレオンは着ぐるみか何かだと思われてるんだろうか。
「トッキュウジャー」でも、ミオの空想から生まれたキャラが一般人からゆるキャラ扱いされたりしてたしな。
しかし、ワイズルーもエンターテイナーを名乗るなら客を喜ばせる難しさはわかってるだろうに……。
なんで軽々しく批判しちゃうかなあ。
歴代幹部の中でクレオンとは一番タイプが近いはずなんだが、根っこの部分でかみ合ってないよなあ。
そして、ゲストで登場したひょっこりはんだが……。
そこまで盛り上がらなかったなあ。
やはり、腹筋崩壊太郎の翌週ではハードルが高かったか……。
コメント