ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

そして令和ライダーが始まった!

2019-09-01 20:19:57 | 感想
今日のぼやき

○アニメ鬼滅の刃
ついに柱が総登場。
キャストは前日に発表されていたが、とんでもない豪華メンバーである。
相変わらずキャストには金を惜しまないな、この作品。
個人的趣味では、岩柱の杉田さんと音柱の小西さんは逆の方がしっくりきたかもしれない。
それはそれとして、風柱がバリバリ戦ってる現在から見ると彼に頭突きをヒットさせた炭治郎のすごさが際立つな。
あくまで、冨岡さんの介入あってこそとはいえ。


○事件簿アニメ
空中から生首が出てくるのは、さすがにスプラッタですよ。
いったい何の目的で、こんなギミックが仕込まれたのか……。
そして化野さん、今回のムーブだけ見るとめちゃくちゃ黒幕っぽいな。
たぶん違うんだろうけど。
あと主人公、今回寝てるだけでしたね。
負傷中だから仕方ないんだけど。


○(新)仮面ライダーゼロワン
令和ライダー1号、始動!
元々デザインは気に入っていたが、やっぱり動いてもかっこいいな。
まあ、まだ力を使いこなせてはいないようだが。
マニュアル読んでも、体に覚えさせないとフルスペックは発揮できないからね。
しかし、元は何の罪もないロボットを破壊しなければならないというのはけっこうきついなあ。
まあそれを言ったらショッカー怪人も大半は罪のない市民が改造された姿なんですが、
今回は怪人にされる前の善良な姿が明確に描写されてましたからね……。


○リュウソウジャー
女性のために頑張るカナロだったが、やっぱり勘違いオチでした!
ここまでメインに据えてくるなら、本当に彼女になってくれるんじゃないかと多少は期待していたが……。
現実は非情である。
それにしてもいくらカナロメイン回とはいえ、オトちゃんの出番めっちゃ多かったな。
撮影が夏休み中で、時間を多めにとれたんだろうか。
コメント