ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

やっぱり軽いよ、しのぶさん

2019-07-06 20:26:01 | 感想
今日のぼやき

○鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録
キャラクター紹介を中心にした、鬼滅の刃の副読本。
いやー、いろいろ驚きの情報がありましたわ。

・甘露寺は元々煉獄さんの継子だったが、オリジナリティーが強すぎて独自の呼吸を生み出すに至った。
・獣の呼吸は、性質としては風の呼吸に近い。
・冨岡さんを嫌っているのは、風柱と蛇柱。
・半天狗の分身は、本人の若い頃の姿。
・玉壺の技が魚にまつわるものばかりなのは、彼が漁村出身で生前から魚をもてあそんでいたから。
・柱になると、給料はほしいだけもらえる。
・無惨の奥さんは、実家の人脈の広さを狙った無惨が前の夫を殺して近づいた。
 夫になりすますこともできたが、太陽の下に出られないことを不審に思われるとまずいのでやらなかった。
・村田隊士は、冨岡さんと同期。
・鱗滝さんは独身だが、いい仲の女性がいる。

個人的に印象的だった情報は、このあたりですかね。

でもって後半には、プロトタイプにあたる「鬼殺の流」のネーム3話分が掲載。
まあ第3話は途中で終わっているので、厳密には2.5話分って感じですが。
それはさておき、第1話時点で片腕と両足、視力を失ってる主人公って……。
さすがに少年漫画としてはハードすぎる!
いや、青年漫画でもどうかなあ……。
コメント