ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

意外に科学的なソー

2019-06-28 20:43:43 | 感想
今日のぼやき

○マーベル空想科学読本
だいぶ前からツイッターでは話題に出ていたが、ついに発売。
てっきり映画をメインにするものかと思っていたのだが、コミックをメインでたまに映画の描写を挟んでくるって感じだったな。
何十年もの歴史を持つマーベルコミックを調べ尽くすのは、さぞ大変だったろうに……。
柳田さんや関係者の苦労が忍ばれるぜ。
それにしても、コミックだとサノスが全生命体を半減させた理由がひどかったんだな……。
まあ単なる色ボケというよりは、精神支配に近いものだったようだが。
サノスについてはいろいろ負の感情が溜まってるが、俺が憎いのはサノス本人ではないので詳しく語るのはよそう。
いや、十分憎むに値すること作中でやってるけどね、サノス。


○森田さんは無口(17)
中表紙の大人組&山本さんが、妙にエロティックだったな……。
露出がそれほど多くなくても、色気を出すことは可能なのだな。
そしてカバー裏のおまけ漫画は、とうとうファッションじゃなくなったな……。
まあ、それでも「各人に似合うもの」というテーマは保ってるんだが。
そしてタピオカを持ち出してくるのは、さすが流行に敏感な千尋だ。
コメント (1)