にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

昨日のできごと

2009-07-26 | 今日の出来事
夏休みに入りましたが、皆さんはどんな風に過ごしてますか。
児童会館は、夏の特別企画なども始まり、
盛り上がりつつありますよ

昨日は、みんなに人気の「カプラ」でワークショップをしました。
30秒間に何枚立てられるか競争したり、高さ積み競争をしたりと
みんなで楽しく遊びました。

最後は「ナイアガラ」と「かまくら」を作りましたよ。
一度途中でナイアガラは壊れてしまいましたが、みんなの執念で
チャレンジして、完成させました
崩す時も楽しかった

写真の後ろにあるのがかまくら、必死で積んでいるのがナイアガラ。
もしホールでやっているのを見かけたら、
遊んで行ってくださいね。
カプラは30日(木)までやってます


最新の画像もっと見る