にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

親子であそぼう☆プラネタリウム

2013-06-27 | 今日の出来事
お久しぶりです
とってもご無沙汰をしてしまいました

梅雨まっただ中ですが、今日は久しぶりに青空になりましたね

昨日はスペースシアターで企画投影「親子であそぼう☆プラネタリウム」を行いました



毎月行っている親子サロンのスペシャルバージョンとして、プラネタリウムの中で親子あそびや歌などを行い、2~3才さん親子40人が集まってくれました
にこっとちゃんも登場したよ
プラネタリウムで夏の星空解説と七夕のお話も行い「プラネタリウムデビュー」となったお友だちもたくさんいたようです

参加してくれたみなさん、ありがとうございました

ちなみにプラネタリウムでは、今月から新番組がスタートしています
こども番組は「ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検2~太陽系のひみつ」、
一般番組は「遥かなる宇宙への旅~ブラックホールを超えて~」

みなさん、ぜひぜひ見にきてくださいねー

最新の画像もっと見る