二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

ライラの冒険を漫画にしてみました

2008-03-06 00:06:50 | 映画 
映画 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 のチケットが当たったので 娘ちゃんと行ってきました。  ちょっと イラストにしてみたくなったので 描いてみます…  (ネタばれありです、すみません…)
ファンタジー映画史上最大の 総制作費250億円をかけた 超大作です。

舞台は イギリスに似ているけれど ちょっと違う世界。
人間一人ひとりがダイモン(守護精霊)をつれていて、人間の数だけ動物がいます。 ここら辺から もう 独特の世界観。。


ダイモンは 人間の性格を象徴する動物の姿で 犬だったり、猫だったり、へびやひょう、猿、とか いろいろな姿で 人間からいつも離れないパートナー。




で、ライラって ちょっと気の強い12歳の女の子が 冒険の旅に出るのですが


冒険というと ペガサスや ドラゴンに 乗って 旅するイメージがあるのだけれど 

ライラが乗っているのは  


 




残念ながら ここら辺から 私の 想像力は映画に追いつけなくなります…


それで 良い白熊さんと 悪い白熊さんが 闘うシーンがありまして…

ここは かなり 制作費もつぎこんだと 思われる

大まじめ なシーンなのですが…




「白熊のケンカに どうしてこんなに お金と時間を割いているのだ???」 と

 思ってしまい (繰り返しますが、製作費250億円です!)、

さらに さらに、いつ いろいろな謎がとけるんだろう~… って見ていたら…




映画館で 初めて知りました…

あと 2作品 見ないと 謎がとけないのか… ショック…

でもダイモンは超可愛いし、 ニコール・キッドマンさん、素晴らしく美しいです! あの美貌は見る価値ありです♪ 風景もさすがにスケールが大きくて 映画館で堪能しました~

♪ ららららいら~♪ と 藤崎マーケットが宣伝中♪ くま、かぶってます(笑

⇒ 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 正式HP

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (49)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花が咲きました | トップ | ブログアワード2008 »
最近の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー、この映画はですね、 (ボー)
2008-03-06 00:14:41
…長くなるので、略。(笑)

「教権」に反発して真実に近づこうとするところが、キリスト教関係者には、おもしろくないのだとか何とか。
よく分かりませんが。
魂が、人間でなくて動物にあるのも問題なのかも。
ダイモンなどのCGに、カネかかってるのではないでしょうか。あとはニコちゃんのギャラに?(爆)
にゃはは (miyu)
2008-03-06 06:29:10
本当にちょい辛口ですね。
白熊さんが戦う姿、楽しくもあり、ワクワクしちゃいました。
パンダが出てきたらいいのにね~。
あたしのダイモンもパンダです(´▽`*)アハハ
ライラの冒険 (jun)
2008-03-06 08:14:28
見に行く予定はありませんでしたが、スノーパンダさんのかわいいイラストを見たら、行きたくなってきました。
正式ホームページもなかなかすばらしいですね。
ここにもお金がかかっています。(笑)
TB&コメントありがとうございました (ミチ)
2008-03-06 08:14:49
こんにちは♪
絵日記、とっても楽しませていただきました~。
私もこういう風に綴る才能があったらな~って羨ましくなりました。
ホント、シロクマの戦いにどんだけ製作費を使ったのかと思ってしまいましたよね。
「アース」ではシロクマのかわいそうな姿を見ただけに、この映画のシロクマは元気そうで安心しました(笑)
ポチッとしておきました♪
今後ともよろしくお願いいたします。
こんにちは♪ (non)
2008-03-06 08:53:05
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました。

漫画、楽しいですね~☆
分かりやすくて可愛くて、イケてます

ちょっと退屈でしたね・・・
確かにクマの格闘のシーンは・・・
一応次回に期待してます
おいらのダイモンはライオンでした。 (はっしぃ)
2008-03-06 09:58:16
こんにちは。
いつも、コメント&TBありがとうございます。

この映画、3部作なので冒頭から説明入りましたよね。
でも、そんな気持ちで観ちゃうから終わりを期待しなかったのかも。

それにしても、盛り上がりに欠けたのはなんだったんでしょうかね。

また、かわゆい絵日記を書いてください。
 
可愛い~ (AKIRA)
2008-03-06 11:09:22
イラスト楽しく拝見しました。
可愛い~♪

「アース」?に爆笑。^^

クマのタイマン見せられても・・・って感じでしたね。。
残りの2本に期待しましょう!
Unknown (ゆり)
2008-03-06 12:51:37
この映画ね、
実はパソコンにダウンロードしてます
今、上映中なのにね…
でも、時間がなくてまだ見てません…
ていうか、3部作やったんやね~~
わたしも知りませんでした
  
すのさんのダイモン…
やっぱ、パンダちゃんなんやね~~
わたしは「おおかみ」かも…
↑動物占いの結果…(懐かしい?)
Unknown (lisho)
2008-03-06 14:29:52
藤崎マーケット(笑)
ラララライをかけてるんですね~。
ちょっと面白い♪

3部作は長いですね~。
でもはやりそうな予感・・・
好みかも (なのふ)
2008-03-06 14:59:08
ライライの冒険・・・じゃなかった
ライラの冒険ってそんな感じの話なんですか~
うううっ好みかも~
空想の世界って好きなので、良い白熊さんと悪い白熊さんのケンカでも
でも3部作・・・全部出来てからが良いかな?
それか本で・・・

コメントを投稿

映画 」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

20 トラックバック

ライラの冒険 黄金の羅針盤 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『その針は教えてくれる。』  コチラの「ライラの冒険 黄金の羅針盤」は、1995年の発売以来世界的なベストセラー、そして数多くの受賞をしているフィリップ・プルマンの「ライラの冒険」シリーズの1作目となる「黄金の羅針盤」を「ロード・オブ・ザ・リング」のニュ...
映画 【ライラの冒険 黄金の羅針盤】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 世界的ベストセラーとなったフィリップ・プルマンの児童文学を映画化。 おはなし:“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物と...
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 (Sweet*Days**)
監督:クリス・ワイツ CAST:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン 他 人間界と似ているようで違う世界のイギリス、...
2008-12『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-12『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(更新:2008/03/05) 傑作ファンタジー小説待望の映画化! 黄金の真理計を手に、少女の運命の冒険が始まる 評価:★★★☆☆ 原題は「HIS DARK MATERIALS: T...
ライラの冒険/黄金の羅針盤 (Akira's VOICE)
観客にも羅針盤で道を示して下さい。
ライラの冒険 黄金の羅針盤(2007年、アメリカ) (泉獺のどうでも映画批評)
 この映画は、ギャオ株主優待の試写会で観ました。 2月5日のC.C.レモンホール
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (It's a Wonderful Life)
かなり前から鳴り物入りな感じで予告編を 目にする映画でしたけど、さてさて期待の 仕上がりはちょっとうーん・・・・。 映画を観て原作を読んでみたくなる事は多いんですが、 ここまで「原作面白そう!」って思った映画も珍しい。 なんといっても人の魂が動物と...
映画 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆世界的ベストセラーとなったフィリップ・プルマンの児童文学を完全映画化したファンタジー・アドベンチャー。『ロード・オブ・ザ・リング』を手がけたニューラインシネマが製作を務め、世界の果てへと旅する少女ライラの冒険を圧倒的なスケールで映し出...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (映画を観たよ)
原作は読みました。
[「ら」ではじまる映画]ライラの冒険 黄金の羅針盤 (貼雑年譜 映画感想編)
どこを見ても宣伝があるといっても過言ではない『ライラの冒険 黄金の羅針盤』!公開初日に観に行ってきました!以下ネタバレ全開の感想です!未見の人は注意! すぐにネタバレの文章なので本当に注意! 俺は映画情報を得る為に海外のサイトなども見るのですが映画公開前...
ライラの冒険黄金の羅針盤 (Sweetパラダイス)
初・ネットカフェからのカキコです。ちびたちを送った後にライラの冒険「黄金の羅針盤」見てきました。私、シロクマ好きですけどこれ見て高感度up私もシロクマに乗ってみたいなでも、落とされそう頼りになるイオレク。ライラは強気な女の子。啖呵をきったり唾を吐いたり...
【ライラの冒険 黄金の羅針盤】 (+++ Candy Cinema +++)
【原題: THE GOLDEN COMPASS 】 原作/フィリップ・プルマン 『黄金の羅針盤』(新潮社刊) 監督/クリス・ワイツ   脚本/クリス・ワイツ   日...
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界で孤児のライラは、親友ロジャーらと共に騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し親友ロジャーも姿を消してしまう・・・。感想1日のサービスデーに見てきました。すんげー!人並ん...
ライラの冒険 黄金の羅針盤/THE GOLDEN COMPASS (描きたいアレコレ・やや甘口)
女優陣は、美形揃いです!男優は...次回作に期待しますw 私はファンタジー映画は好きなので、B級、C級まではOK! この分野の映画は、いつも...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  序盤は、まるで長過ぎるオープニングシーンを早送りしたような展開で、この物語の骨子がよく理解出来ないままどんどん進んでしまう。三部作なのだから、もっと丁寧に描いて欲しいし、二時間の上映時間では短過ぎるよね。        そもそも北極などの地名...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 字幕版 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年3月1日 公開  2月23日,24日 先行上映 ダイモン・小暮です。 SoftBankのCMの白い犬は上戸彩チャンの"ダイモン"です。 ごめんねぇ~なんか遊んじゃったぁ♪ っつぅか、正直、あんま...
ライラの冒険♪黄金の羅針盤:THE GOLDEN COMPASS (銅版画制作の日々)
 世紀の大ベストセラーの映画化 3月10日、MOVX京都にて鑑賞。次々と児童文学が映画化されますね。この作品もそのひとつです。二コール・キッドマンとダニエル・クレイグが再び共演というところも、見どころなのですが・・・・。残念ながら、ダニエル・クレイグの出番...
『王妃の紋章』試写会&『ライラの冒険』 (* ハ ン ド メ イ ド な ひ と と き *)
週のはじめに『王妃の紋章』の試写会に行ってきました! 試写会場の階段で眩いばかりの光を放つ電飾に、まず目を奪われた・・・(笑) 明...
111)ライラの冒険 黄金の羅針盤 (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
豪華3部作その第1部「ライラの冒険 黄金の羅針盤」。物語の中で出てくる動物の姿をした守護精霊とは? 1)イオレク 2)トーマス 3)ダイモン 4)ワタリテツヤ 正解は次号にて。。 映画クイズby織田 拳 ←いいよ!
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 (紫@試写会マニア)
ついについに観てきました~!「ライラの冒険 黄金の羅針盤」。 原作を読んで感銘し、早一年半・・・くぅ~(感涙) その時には全部読んでいなかったシリーズも映画公開の今では完全読破済み。「ライラの世界観」もバッチリ習得済み^^あの宗教っぽいものが絡んだ上に...