二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

絶品スイーツ!自由が丘パティスリー パリセヴェイユ

2007-08-16 17:49:00 | スイーツ♪
暑いですね~~
今日は用事で大井町まで行ったので、帰りに自由が丘に寄りました

お盆で、いつも混んでいるパティスリー パリセヴェイユ がすいている
早速 入ってみます

美食家の友達が ここのジャムと焼き菓子をプレゼントしてくれて以来、気に入っている店です。初めてここのケーキを食べたときは、そのあまりの美味しさに 今まで生きてきた中で一番美味しいケーキだっ、と頭の中で火花がぱちぱち



(写真左がマジェスティック、右がプログレ)

今日はお店でマジェスティックを食べたのですが、程よい甘さチョコのほろ苦さと 中には、ピスタチオやフランボワーズのジュレが入っていて、いろいろな味の繊細で複雑なハーモニー あ~ ぼきゃ貧。
とにかく 美味しいっです 
見た目も どれも宝石のように綺麗で繊細で選ぶのに迷う~。すごいよ~金子シェフの天才ぶりに他人ながら涙がでます(笑)

美食の王様の来栖けいさんはこちらのケーク オ フリュイをお勧めしてました。

まだ デパート等に進出していないから かえって美味しさを維持できてるのかな。ちょっと高いけど、留守番してくれた母が誕生日なので買って帰ります。
近くに行かれたら是非お試しください 焼き菓子やジャムは全国発送も受けるそうです。

詳細はこちら→ 目黒区自由が丘 パティスリー パリセヴェイユ  


(写真右 サントノーレ 美味しさにめまいがするっ!!)

人気blogランキングへ   ささやかな励み。こちらも、ぽちっとお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ 多摩川花火大会です! | トップ | 多摩川花火大会 場所取り状況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NO1は自由が丘 (やぶへび)
2007-11-25 15:47:06
 すのさんはリビング新聞ご存知ですか。自宅のポストに入っているフリーペーパーです。「えるこみ」というウェブもあります。東京南と東京西版の読者の主婦に一番人気なのが「自由が丘」だそうです。
次が「二子玉川」「たまプラーザ」とか。いちおう会員になっています。
返信する
やぶへびさんへ (すの)
2007-11-26 08:41:31
リビング新聞、会員にはなっていますが、大好きで いつも読んでおります♪

自由が丘は いいですね~ お店がたくさんありますし、遊びに行っても本当に楽しいですね! 私も自由が丘が一番好きかも…

ニコタマは住むにはいいですが、普通のお店ももっと増えたらなぁ~と思います(あと 物価が高くて よく用賀のOKまで買い物に行ってますよ♪)
返信する

コメントを投稿

スイーツ♪」カテゴリの最新記事