二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

東京ディズニーランド ハロウィン2007!

2007-10-06 03:49:11 | 東京 ★ 街歩き 


運動会の振替休日で 近所のママ3人と子供6人で わいわいと東京ディズニーランドに行ってきました。

楽しかったですねぇ! イラストを描いててもワクワク。車を出してくれたお友達に感謝

ディズニーランドでは、10月31日まで、ハロウィン・イベントが開催されています。
園内がハロウィン・カラーの オレンジと黒で埋め尽くされて すごく可愛い。

お花もオレンジのマリーゴールドやケイトウを使っていたり、いつもは綺麗なシンデレラ城に わざと くもの巣を張ってハロウィンっぽくしたり、細部まで凝っているところはさすがディズニー!

イベント効果か、平日、それも午前中は小雨だったのに、人、人、人 の混雑ぶりには参りましたが…。

「ホーンテッド・マンション」が 2008年1月13日まで 映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のジャック・スケリントンたちに占領されています。これ、去年からすごく乗りたかったんだ~
開園当時からあるアトラクションなのに、まるで違う乗り物みたい! とっても、楽しくて可愛らしいお化けの館になっています! オススメ!
そして、「カリブの海賊」はリニューアル・オープンで、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウが登場! 探して回ると楽しいですよ♪

◆東京ディズニーランド 情報◆
10月31日までは ディズニー・ハロウィンイベント開催中。
10月28日(日)~31日(水)は「全身仮装でお楽しみいただける日」だそうです。
11月7日~ 12月25日 は スペシャルイベント「クリスマスファンタジー」が開催。 
えっ! もう、そんな時期? 早すぎるよ~。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう、ジャイアンツ!... | トップ | 多摩川で ガサガサ釣りと鮎... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2007-10-06 10:55:33
何年か前にやはりハロウインのディズニーに行きました。
やはりその時も小雨ですごく寒い日でしたが、子連れのヤングママ(古いね)がワンサカ!夕方になれば
空くかなと思ったけど、とんでもない!すごいテンションで誰も帰らない!
恐るべし!ディズニーの力!!
体調回復しましたか?無理しないでね、ホコリじゃ
死なないから?
東京ディズニーランド (jun)
2007-10-06 11:27:59
楽しそう!
東京には、年に何回か行くんですけど、実は、東京ディズニーランドに一度も行ったことがないんです。
我が家のくまたちのハローウィングッズは買っただけで、まだ、写真を撮れずにいます。
当日のブログアップもいいですけど、街はハロウィンモード、早い方がいいかもしれませんね。

お体、すっかり回復されましたか。
夏の疲れも出るときですから、気をつけてくださいね。
Unknown (marry)
2007-10-06 11:30:48
ナイトメア激似ですね!!
ディズニー・・・・ランドは遠い昔に行った記憶しかないです(+o+)
シ~の方も、6年前に行ったけど、混んでて満喫できなかった・・・・(>_<)
また、行ってみたくなる絵でした(^O^)♪

お元気を回復されて良かったです。 (アスカパパ)
2007-10-06 13:44:31
今年の夏、東京ディズニーランドへ、孫の一人(姉)が行ってきて、土産を買って来てくれました。
モダーンな化粧をした箱に入ったお菓子でした。
甘くて、ちょっとだけ食べて、後は孫に「食べて」と寄付しました。(笑)

もう一人の孫(妹)は、大阪ユニバーサル・スタジオへ行って、同じように土産を貰いましたが、土産は同じ運命を辿りました。(汗)

一昨年は、二人の孫(姉と妹)が、全国高校吹奏楽コンクールに出場し、帰りに東京ディズニー・シーへ寄って帰りました。土産は・・以下同文です。(爆)

ついでながら、もう一人の孫は男子です。この孫のゲーム機は何時も最新型です。資金源はみんな私です。(涙き笑い)
ギャラリー松本かつぢ (usamama)
2007-10-06 17:52:59
今日は御来館ありがとうございました!
とっても素敵なブログですね~~
お絵描きも夢があって、とっても素敵!
又遊びに来させて下さいね。
いいな~ (lisho)
2007-10-06 20:15:13
ディズニーランドなんてかなり長い間行ってないなぁ
我が家は夫婦二人なので姪っ子でも来ない限り、
行く機会がないですが、
ディズニーランドって普通の遊園地と違って、
幾つになっても楽しめますよね。
年齢層の幅が広いっていうのは素晴らしい
Unknown (reomama)
2007-10-07 18:20:47
いいな~~
私も行った気分になれました
でも、体調が悪かったんですね
なのに、こんな楽しいイラスト
沢山書いてくれて
ありがとう
ポチです。
皆様へ (スノーパンダ)
2007-10-07 19:41:50
>バルおばさん
そうですよね~ 楽しいのと、元を取ろう?、というので、朝から夜までみんな遊んでますもんね。。
また ディズニーの戦略にやられたり…

>marryちゃん
そうでしたか、今はシーはだいぶすいてますよ。土日もあまり人がいない、と友達が言ってました!

>アスカパパさん、
ユニバーサルスタジオにまだいったことがないんですよ~
大阪に行ったら 行ってみたいです。
アスカパパさん、資金源なんですね!(笑) でも頼られるのも花?ですね!

>usamamaさん
今日はありがとうございました。ちかぢかアップしますね、記事の構想を練ってます♪

>Iisho さん
ディズニーランドももう 来年で25年だそうです。
そろそろ飽き気味ですが、子供には まだしばらく夢の世界。。。
シーの方がすいているし、アルコールも飲めるので 最近はこちらの方が好みです

>reomamaさん
いえいえ、そんな。こちらこそ いつも読んでもらってありがとうございます
こんばんは(*・ω・)ノ (朱梨)
2007-10-07 20:43:31
こんばんは(*・ω・)ノ
先日はコメントありがとうございました♪
ハロウィンのディズニーランドはやっぱり素敵で、イラストも素敵で、
やっぱりうらやましいです(●´ω`●)
私もそのうち行けたらいいと思います!
Unknown (すの)
2007-10-09 06:42:03
朱梨さん、コメントありがとうございます!
平日も混んでいたけど、休日はすんごい人混みだったそうです!ハロウィンも人気イベントになったんですね。

コメントを投稿

東京 ★ 街歩き 」カテゴリの最新記事