二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

自由が丘 スイーツ・フォレスト

2008-01-22 02:12:36 | スイーツ♪


大寒で 動きの鈍っている私ですが、お菓子の殿堂!自由が丘のスイーツ・フォレスト に行って来ました。 お菓子のテーマパーク… といっても 入場料もなく、店内は狭めですが、 いつ行っても混んでます~

今回は ミキシン・ミクスクリーム のアイスクリームに初挑戦… 今まで 行列ができていて、食べたことがなかったのですね~
リッチなミルクアイスクリームをベースに、50種類以上の厳選素材を自由に選び、マイナス20℃に保たれた大理石の上で、その場でミキシングして作るアイスクームです。 (なんかテレビで見たナァ~)

今日は ストロベリーミルフィーユ。 アイスと サクサクのパイと ドライストロベリーのミクシング…
う~ん… 確かに アイスクリームの中に 違った食感がいくつもあって 美味なり! そして他の味も試したくなる~



1階の クオカショップ では すでにバレンタイン用の製菓用品を買い求める人で賑わってるし、高級チョコ オリジンーヌ・カカオ も気になるところ。。。
パパ用に買って 味見させてもらおうかなぁ~ 



いつもながら スイーツのイラストは 描いているだけで幸せなのでした~  
営業案内はこちらから ⇒ スイーツ・フォレスト


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だるまくんご一行様♪ | トップ | ヤッターマン! »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (jun)
2008-01-22 06:56:57
スイーツに囲まれたスノーパンダさんの寝顔、なんて、しあわせそうなんでしょう。
いっぱい食べてしあわせいっぱいの夢を見てるんですよね。
東京は、おしゃれなお出かけ場所がたくさんあって、いいですね。
Unknown (ぽぽ)
2008-01-22 09:21:22
うわーー(●´ω`●)
いいなーースイーツ♡
大好きです~~~~♡

いってみたい゜+.(・∀・).+゜

そのアイス美味しいですよね♡
あーーー羨ましい~~

バレンタインかーー忘れてた!
なに作ろうかしら・・(_´Д`_)ふ~
Unknown (タカミちゃん)
2008-01-22 12:05:12
ミキシンミクスクリームって初めて聞きました。
コールドストーンみたいのだよね♪
佐野プレミアムアウトレットに行った時食べて美味しかったなぁ~
スィーツフォレストはホント狭いよね・・
一番最初行った時、イメージと随分違ったのでビックリしちゃった(^^ゞ
絶対太らないって保証があれば、あそこのケーキ全部食べたい♪(笑)
Unknown (lisho)
2008-01-22 13:02:39
このアイス、テレビで見て一度食べたいなぁ~って思ってました!
本当に美味しそうですよね~

今度行ってみよう
釘付けです! (のび子)
2008-01-22 18:21:07
私も甘い物には目がないので、スノさんの甘いものご紹介ブログには目が釘付けです。冬は特に甘いものが恋しくなりませんか?
バレンタインデーが近くなると、デパートのお菓子売場がにわかに賑やかになって嬉しくなりますね。国によって祝い方は異なりますが、日本のバレンタインが大好きというロシア人の女性が、雑誌のコラムで「日本の四季を横切るもう一つの甘い季節」と表現していました。なんだかぴったりでフレーズが頭に残っています。
Unknown (ヤス)
2008-01-22 20:17:41
スィーツフォレスト、、、(´Д`*)
一度行ってみたいですね~(>ω<*)
ってかアイス本当に美味しそう!
この季節に食べるアイスも美味しいんですよね~♪
あ~スノさんの絵みたくスィーツに囲まれて眠りたい、、(笑
Unknown (バルおばさん)
2008-01-22 21:11:02
あっ、photoshopどんどん上手くなってる!
おまけに私のよりぐっと高いペンタブ、これから
ますますイラストの幅が広がりますね。
それにしても大理石の上でコネコネとは…、すごい
演出。
Unknown (reomama)
2008-01-22 21:34:37
もう、町はバレンタインデーで一色ですね、
私は、家族のチョコも買いますが
自分のもちゃっかりと買うんですよ
もっとスィーツ情報教えてね
(最近は東京のお菓子も、地方で買えるんだなあ)
Unknown (ゆり)
2008-01-23 00:24:00
ミキシン・ミクスリーム!!
美味しいですよね~~
わたしの所では、ステーキハウスで食べたれます
見てたらまた食べたくなっちゃった~~
 
もうすぐバレンタインですよね
わたしも毎年手作りしてます
みんなチョコが大好きなので2キロくらいチョコ買って
いろいろ作るんよ…
もう、めっちゃ時間が掛かってたいへん
なので、楽しみ半分、しんどくてメンドクサイが半分…
…いえ、
それ以上かも~~
すのさんも作ったりするのかな~~??
  
「ヤッターマン」
息子達と夫が見てました
特に、夫が嬉しそうに…
それ見て笑っちゃいました
   
jun さんへ (すの)
2008-01-23 12:44:38
店の中に 木や花があって 可愛いんですよ♪
思っていたより ずっと狭くて残念ですが
童心に帰ります~

コメントを投稿

スイーツ♪」カテゴリの最新記事