にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

ドンキで甚平を買ってきました~♪

2008年07月06日 00時01分26秒 | 日記
無料アクセスカウンターキャッシングToday:出会いYesterday:出会い

閲覧数 : 553 PV  訪問者数 : 171 IP カウンター : 92

今日はやっとの休みだし、明日はまた雨が降るかもしれないので、お洗濯をいっぱい
しました。
お掃除も頑張りました。
靴も三足洗いました。
午後は息子がパソコンを使っていたし、夕飯を食べた後にドンキホーテに行ってきたので、
こんな時間にブログを書いています。


さて、なんで夜にドンキホーテに行ったのか…という話です。
朝、次女が「甚平が欲しい!」と言ったので、ダンナが「こないだドンキホーテの
チラシに甚平が載ってた」と言い、「夜にドンキホーテに行こう」ということになりました。
ダンナは土・日とお店があるから、夜しか行けないのです。

なぜ甚平が欲しいのか?というと、次女は明日友達と七夕祭りに行くからです。
「浴衣にしたら?」と言うと、「嫌だ」と答えます。
その理由は…①お母さんは着せられない②着せてもらうのに時間がかかる
③着崩れたら困る④歩きにくい⑤甚平は楽…だからだそうです。
最近は女の子用の甚平も売っていて、ちょっとしたブーム?のようです。

夕飯を食べた後、郊外にあるドンキホーテに行くと、土曜日の夜とあって、駐車場は
けっこう混んでいました。
甚平売り場にはピンクや黄色のかわいい甚平はいろいろあるのに、次女は「かわいいのは嫌だ」と
言います。
いろいろ迷ってやっと決めたと思ったら、サイズがありません。
しょうがないので街中にあるドンキホーテに行くことにしました。

駐車場に戻ると、すごい車の列です。びっくりしました。
早めに来てよかったです。
街中にあるドンキホーテには駐車場がないので、私と次女だけ降ろしてもらい、
ダンナと息子は、少し離れた路上に車を停めて待っていました。

そこのドンキホーテには次女がやっと決めた甚平がありました。サイズもぴったりです。
よかった~♪
写真の①が甚平売り場、②が次女に買った甚平、③はパソコンにあった次女と同じ
甚平のアップです。
う~ん、もっとかわいい方がいいと思うんだけどな~。

 ② ③

甚平売り場にはたくさんのかわいい甚平があったので、パソコンでちょっと探して
みました。
こんな感じのがたくさんありました。
こっちの方がいいのにね~。

   

明日の天気はどうなんだろう?
なんだか雨が降るようなので心配です。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« にこりん、頑張る!  p(... | トップ | 映画「ボルケーノ」を見てい... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子用の (sue)
2008-07-06 23:41:35
可愛いデザインの甚平があるんですねぇ
sueさん♪ (にこりん)
2008-07-07 23:41:53
そうなんですよ~。
写真よりももっとかわいいものもありました。
これからは甚平姿の女の子が多くなるかも?
Unknown (あ)
2008-07-24 19:01:45

いきなリすいません。
甚平いくらぐらいでしたか?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事