にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

ほっくんパパさんと東京見物♪

2014年05月26日 23時45分17秒 | オフ会
こんばんは~。
外では雨がザーザーと降っています。
久しぶりにパソコンを開けています。

早速、昨日の東京オフ会の記事を書かないとね。

東京で会ったブログのお友達とは、ほっくんパパさんでした。
会ったのは2回目です。
前に会ったのは2011年の11月ですから、もう2年半もたつんですね。

ほっくんパパさんのブログはこちら → 僕等が笑うとき

前回に会った記事はこちら → ほっくんパパさんと浅草見物♪

ほっくんパパさんのブログの記事は、なかなか面白いんですよ。
で、実際のほっくんパパさんもなかなか面白く、話しやすくて、楽しい人なんです。
それに割と優しい。(笑)

私が東京駅に着くと、パパさんが出迎えてくれました。
二人で、私が行きたいと思っていた上野動物園に向かいます。

上野動物園って広いんですね~。
緑が多く、とっても素敵なところです。

でも、天気がよく、日曜日だったので、けっこう混んでいます。

まずは、パンダを見に行きました。
やっぱり上野動物園と言ったらパンダですからね。
パンダは2頭いて、みんなの方を見ながら、朝ごはんの笹の葉を食べています。
可愛いな~。

その後、いろんな動物たちを見て回ります。
最初は軽快に歩いたものの、だんだん疲れてきました。

お昼にもなったので、途中でちょっと一休み。
私はアイスを食べ、パパさんはビールを飲み、チキンとポテトをつまみます。
生き返る~。(笑)

写真をいっぱい撮ったので、載せておきますね。

 

 

 

 

 

 

 










動物園を見た後に、に隣接している「不忍池(しのばずのいけ)」を散策しました。
色とりどりのボートがたくさん浮かんでいて、綺麗でした。



ぐるっと池を半分を回って更に歩いて行くと、寛永寺清水観音堂に
着きました。
そこには「月の松」という、写真のように丸い形の松があって、
輪の中に、不忍池の弁天堂が見えました。
なかなかいい景色です。







あらら~、いつの間にか夜中になっていました。
パソコンの前でちょっと寝てしまったようです。

続きはまた後日に書くことにします。

ではでは、おやすみなさ~い。





今、足が筋肉痛でちょっと痛いです。
よく歩いたからね~。