東京都新宿区四谷 多世代交流ラボ「にこりハハ」ブログ

子育てイライラ・育児疲れのストレス解消! 子育てママの癒しや異年齢児交流を考える@新宿区四谷。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ママ友の踏み絵@卒園の夜

2018年04月17日 23時39分37秒 | 独り難聴の会
すっかり、ブログ更新を怠けておりました。ですが、ちょいちょいネタは仕込んできております!

 私、かつての職場で同僚から、[日本難聴の会・会長]という名誉ある役職を不名誉な意味的に仰せつかっておりました
このご時世、ちょっとググってみましたが、未だ設立されていない会のようですが、炎上予防のために「独り難聴の会」というブログカテゴリーを用意いたしました。ええ、私、ソラミミストなんでございます
今回は、あんまりビンゴな話題ではないのですが・・・おゆるしを

 先月、我が家の2号が無事卒園いたしました。その夜のこと・・・(稲川淳二風)
まぁ、お母さま方も日々の育児ストレスや育児疲れで、もはや虫の息な訳ですが(え?私だけ?)、この日ばかりはご主人様に足カセ?を外していただき、普段折りたたんでいる背中の羽をバサバサァ〜っとコウ広げてですね、午前0時を過ぎてもカボチャの馬車はハナからご無用な訳ですから、まー、飲みます、飲みます。そして、いつもの3倍くらいしゃべります
いい具合に、ちょっと毒も吐きやす〜くなって参ります。それは世の常

 ふと、隣のママが、
「△△ちゃんママって、"コモノ"だったよね?」

・・・!!???
What!!? おっしゃる所のサイズ感は、器についてのお話でしょうか??
私に同意を求めておりますか? コレは、アノ、一種の「踏み絵」でしょうか??
卒園しちゃったから、今だから言える類のソレですか??

「え?・・・」
と、とりあえず、周りがガヤガヤしていて聴こえなかったテイで、時間稼ぎを試みます
(ど、どんな場面でそのママに"コモノ"の烙印を押したのかしら…? 何かあったかしら??)

「係、"小物"だったよね?」

あー! あー!! あーっ!!!
”小者”のコモノじゃなくて、”小物係”のコモノってことですね!!? 分担した係のお話ね!!
あー、あせったー、、なんかモウ、一気に酔いが醒めました
隣のママに、心の器の大きさについての問いかと思ったと言ったら、爆笑共有してくれました。
それにしても、私の中のアルコールは見事に、一滴残らず吹っ飛びました〜。ウコンいらずだったわ。


多世代交流ラボ にこりハハ
代表 藤岡慶子


↓ポチッと応援してください。ヤル気がニョッキリします。
親子教室・子育てサロンランキング
産後ケアランキング 
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
« 変遷「将来の夢」 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り難聴の会」カテゴリの最新記事