Niko・ま

思い出を一杯詰め込もう♪

fufufu・・・

2017年08月14日 | 日記
ふふふ・・・


トマ玉炒飯です 
  


トマトと玉子を塩コショウで味付け 多めの油でふんわり炒めて よけておきます

ごはんをガラスープ顆粒と塩コショウで味つけながら炒めて 

トマ玉を戻してさっくり混ぜて完成です    

トマトと玉子の創味シャンタンスープも   おいひぃでふよね~  (^^)v


それがね   やっとで手に入れたジャスミンライス




炊く間際になって !!!ターメリックが空っぽだ!?って気付く  ガーーーン

・・・・カレーは昨日から仕込んでいたしなぁ・・・

カレーパウダーとカレー粉を使って一か八か炊いてみる    




なんだか   汚れた感じですな   


味は良いのよ   味はね  ( ̄▽ ̄))))

ジャスミンライスが炊き上がって    スンスン   鼻を スンスン


コーンの香り?  似てる似てる  そうそう

でもね・・・・   

我が家のワンコの肉球の匂いを思い出したのよ    ( *´艸`)


わたし   どうぶつさんたちの肉球の匂いがすきなんでーーーーーす



        おかしいかい?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2017-08-14 22:58:15
この緑の袋のも見ますね。
とにかく入手、おめでとうございます。
ターメリックが切れた際の臨時の対応策として
異色の組み合わせでは、中華鶏ガラだしを
使って規定通りの濃さで中華スープを
作りそれでタイ米を炊いて、カレーかけ
ても美味いかも。カレーなしでも米
だけで美味いけど。
中華スープで炊いて、コショウもたくさん入れちゃう。
返信する
コショウたっぷり🌟 (おちゃさんへ)
2017-08-15 00:33:28
タイ米がこんなに美味しいなんてね🍀
バター入れて 真似してローレルも二枚入れて炊きました㊗️
ありがとうございま〜す🙏
返信する

コメントを投稿