「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

ハル幼稚園でバースデー

2009-11-26 | Weblog
幼稚園で、11月生まれのお誕生会をしてくれました。
ハルにとっては、初めての経験です。
ハルに、今日誕生会だよと言っても、
今ひとつ、誕生会の意味がわからず、
「ハル君の誕生日は終わったよ?」と首をかしげてました。


前に出て、一人ずつ組と名前を言いました。
ハルは、先頭バッターでしたが、

「アヒル組みの、ババハルキですっ!!」

と、叫んでました^^;
お歌は、ちゃんと覚えていないようで、かなり口パクでした。^^;


ゲームは、「しっぽとりゲーム」。
ママも参加させられました・・・もっと、疲れないものをお願いしたいです。
走り回ってくたびれました

人形劇「花さかじいさん」もちゃんと座って見てました。
ハルもちゃんと幼稚園生活になじんでいるようで、よかった。


1時間は以上に及ぶ、力の入った誕生日会を終えて、シィを迎えに行きました。
きょうだいがお誕生日会のときは、別の部屋で先生がみていてくれます。
シィは、お絵かきをして待っていました。

またまた、今日初めて幼稚園のハルを見たママから、
「ハル君て、おもしろいね!ずっと、ハル君見てたよ^^」
と、言われちゃいました。
いいことなんでしょうか~~~^^;
でも、ほんとに面白いんだよね~、ハルって。

最新の画像もっと見る