「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

くもん

2008-05-23 | Weblog

3月の終わり頃、新聞チラシに、”子育てちえぶくろ”という、
くもんの無料子育て支援プログラムがあったので、ハルと行きました。

その時、第1回目が4月初めで、シィの幼稚園はまだ春休みだったので、
一緒に連れて行ったのですが、その時同じ幼稚園のカイト君が
通ってきているのを見て、自分も行きたいと言い出しました。

まぁ、またすぐ気が変わるかもしれないし、
とりあえず体験してから決めるか・・・

という具合で、
5月まで待って、くもん教室へ無料体験に行き始めました。

幼稚園の帰りに制服のまま、教室へ行って、
30~40分間、先生と2人でドリルをします。
待っていようかと思ったのに、
シィが「ママは帰って。一人がいい」というので、しばらく預けます。
しかし、30分程度では何をするにも中途半端で私が困ってるんだけどね。

ご機嫌で、帰ってきて、「今日もたくさん100点だったよ」と。

すべて100点で終われるような仕組みになっているのがくもんなんですけどね。
でも、この「持ち上げ」方式がシィにはピッタリのようで、超ご機嫌。

宿題もガンガンこなします。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリ)
2008-05-25 23:54:35
同じ年中の子を持つ職場の同僚にすすめられてるものの全く。。。な我が家(笑)

ドリル大好きな娘は、シィちゃんみたく張り切ってやるのがわかるだけに体験に行かせてないの
お月謝がもう少しお手ごろならいいのになぁ。。。と思うのは私だけ???

ユリさま (まぁ)
2008-06-01 15:33:48
そぉなのよね、ちょっとお高い気がします。。。
でも、ひらがながたった2週間でぐんと上達したのも事実。ドリルの量がすごいから、その分のお値段かなと思ったり・・・
算数と国語を両方させたら、ほんと家計に響くわ。