「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

泣かなかったよ!(ピヨ)

2006-06-29 | Weblog

朝からシィは、「今日は泣かないよ」と何度も言っていた。家を出ても、歩きながら言っていた。気合はいってるなぁ~。いい感じだけど、すぐ気が変わるからわからんぞ…と思うハハ。

木曜日のピヨちゃん、シィは毎回泣いている。ずっとじゃないけど、お友達が大泣きしてたりすると、つられて寂しくなっちゃうようだ。(先生談)

さて、今日は?教室に入って、カードを先生に渡しに行かせると、先生にも「今日は泣かないの」と宣言していた。どうなることやら???

 時間になって、迎えに行く。一人で頑張って行ってるシィを抱きしめてほめるため、ハルは毎回入り口近くの床に一人で座らされ、またされる。これまた、泣かずに座って待ってるから、ケナゲである。。。と、言っても、誰かのママさんが見かねて抱っこしてくれてることも多々あるはあるんだけど、ネ。いつもありがとねー。

 で、問題のシィ、今日は本当に泣かずに過ごせた様子。あっけらかんとした表情ではあったが、私を見つけると人を押し分けて近づいてきて、しっかりと抱きついてきた。やっぱり、頑張ってるんだね。えらい、えらい!

「見て見て」と得意げなシィの作品だが、なんともサッパリし過ぎてるのよね~、と思うのは私だけ?アジサイの模様は、指に絵の具をつけて押したもの。ハハ的には、地味ぃ~な印象を受ける。シィの作品は割りといつもサッパリしてるんだけどね。葉っぱを重ねてるところは、かわいくていいね。

 ピヨちゃん後は、Nnちゃんちへ。おうちへ行く道すがら、「Nnちゃんお手手つなごう」とシィ。仲良くお手手つないで歩いて行けたね。二人とも笑顔でほほえましかったわ。写真撮り損ねて、残念。「シィちゃんね、Nnちゃん好きなの」と、自分からNnちゃんへ遊ぼうと積極的。仲良く遊べてバトルなし。平和~~。

おくれて、Mkちゃん&Ss君、さらに遅れて、Su君&Yu君が来て、みんなでランチ。おうちでは、落ち着きないシィもお友達の隣だと、ちゃんとイスに座って自分で食べるから、不思議。家でも自分で食べてくれ~。

Nnちゃんちは、ヨットハーバーが正面に見下ろせて、海がよく見える素敵なおうち。どこか、リゾートに来たかのように、リラックスできました。そして、美味しいランチ、ご馳走様でした~~。


最新の画像もっと見る