「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

網戸降る!!

2007-09-29 | Weblog
リビングで、ハルと遊んでいたら、2階のベランダで、どかん!と大きな音。
一瞬何が起こったかわからず、窓の外を見つめると、網戸が外れている。はて?何もしてないのに、なぜ網戸が外れるんだ?

え?
網戸、外れてないじゃん・・・もう一枚網戸が、、、ある?・・・ある!!
なんで?・・・え?
ちょっと間、状況判断できず、ぽかんとした私。

2階リビングの真上にある3階の部屋の網戸が落下してきたのだとわかった瞬間、「シィーーーっ!!」と、叫びながら、階段を上がる私。

どうやら3階の北側の部屋の窓によじ登って、網戸を開けようとしたら、網戸が下に落ちたらしい。
一歩間違えば、シィが落ちてた!・・・と思うと、ぞっとした。
網戸がもう少し遠くに落ちたら、フーガの上に落ちて屋根に穴が開いてた・・・これも、ぞっとした。さらにもっと遠くに落ちて、通行人の上に落ちてたら・・・これもかなりぞっとした。

怒られると思ったシィは、部屋の戸を閉めて立てこもった!引きずり出して、背中をバシーンとお仕置き!

今日は、シィが一人で3階に行ったとは気づかなくて起きた事故だったのだけど、仮に知っていても3階まで様子を見に行ったかどうか?
ハルと違って、シィならそんなに危ないことをしないだろうという油断はあっただろう。いけない!!シィもまだまだ子どもなんだ!!油断はだめなんだ!!今日は、それを肝に銘じた日でした。
コメント (2)

妊婦

2007-09-29 | Weblog
今日、近所のおうちで、地質調査しているというので、見に行きました。
幼稚園の年少さんのお友だちのおうちで、今回建て替えるので、地質調査するんだって。

なにやら、どんどんと地面を叩いている機械。説明によると、最新の機械で、非常に優秀だということ。1メートル毎の地質を調べて、家を建てるときに参考にするんですって。

二人も機械を興味深そうに見ていました。
今日は、昨日までの天気と打って変わって、突然寒い日だったので、二人とも上着を着ています。IHのプロモーターさんには、ドーナツやらスナックやら頂いて、
帰りには、入浴剤とたち吉のお皿を頂いて、なんかすっかり、ちゃっかり得した気分でした。

うちに帰ってきて、シィとハルがした遊び。。。「妊婦ごっこ」
初めはただボールで遊んでただけだけど、私がふざけてボールをシャツの下に入れたら、それから二人はその格好が気に入って、ずっと遊んでました。

けっこう、ちゃんと妊婦っぽいでしょ??
コメント