「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

緊張・・・?

2007-09-21 | Weblog
今日は幼稚園の後に、Nnちゃんちに遊びに行くからね。
Nnちゃんも幼稚園にちゃんと行ってるよ。
シィもちゃんと幼稚園に行ったら、一緒に遊べるからね。

と、朝、説明すると、非常に機嫌よく、幼稚園に出かけていった。
ママに、「行ってきます!」と、満面の笑顔。。。
Nnちゃんは、引越し前に近所だったお友達。やっぱりまだ以前のお友達と遊ぶのはかなり楽しみの様子。

シィを送り出してから、ハルのリズム体操へ。
シィが幼稚園に行く前は、リズム体操はシィのために行っているようなものだった。ママ一人に子ども二人。そうすると、ベビーマッサージもシィだけだし、かけっこや体操もシィの相手中心になっちゃってたから、ハルはどちらかというと、オマケでしかなかった。

それが、シィが幼稚園に行きだしたから、リズムはハルだけ。
マッサージをうけるハルは、ママが自分だけを見てくれるという、初めての経験にはにかみつつも嬉しそうな表情。私もなんか恥ずかしいような、でも嬉しそうなハルを見て嬉しかった。
しかし、11時過ぎると眠くなるハル。今日もリズムの工作の時間に寝ちゃいました。朝は、パパの弁当作りのママと一緒に5時半に起きるからしかたないか・・・



さてさて、14時にシィのお迎え。
シィの幼稚園には、園長先生の息子という若い男性の教諭が一人いる。今ドキっぽい感じのイケメンの先生。ママたちにファンが多そう~~
帰り際、偶然会ったその男の先生に私が、「さよ~なら~」とあいさつすると、シィが、にやにやとしながら、

「シィちゃん、あのオトコの先生、緊張するんだよね~」

はぁ?!き、緊張?!どこでそんな言葉覚えたん?
「どうして?」と聞くと、

「だって、恥ずかしい~

ちゃんと、使い方は合っている・・・
そして、ちゃんとモジモジしている・・・おもしろい

そして、お迎え後は、お友達Nnちゃんちに行ってたくさんたくさん遊びました。お友達が6人も集まってくれて、おままごと、お医者さんごっこ、お買い物、いろいろと楽しかったようでよかった。
ママも久しぶりに、気心知れたママ友たちとお菓子食べながら、たくさんおしゃべりできて楽しかったよん、ありがと~。
コメント