「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

芝生ランチ

2006-03-15 | Weblog
ちょっとまだ肌寒いけど、お日様がよく照って、気持ちのいいお天気
朝から、メールで芝生ランチ開催のお知らせ。午前中にバタバタと家事をこなして、お昼にお弁当を作って持参!12時集合よ~!6組参加。



いつもはお弁当屋さんのお弁当が多いのに、今日はほとんどが手作り弁当。うちのお弁当はおにぎりとたこさんウィンナーとゆで卵とたくわん。即席弁当ながら、キティちゃんのお弁当箱に入れたお弁当を、「ママ、おいしいね!」とわざわざ私の顔を覗き込んで言ってくれたシィ。手作りっていう魔法のおかげかな?今度はもっと手の込んだ、麗しいお弁当をつくるぞ!って、気合の入った瞬間でした。


↑2ヶ月早く生まれたAKちゃんとハル。二人並べてお人形みたいにチョコンと座って、かぁ~わいい!!

子ども達は、お弁当を食べ終わって、芝生の上を走り回って楽しそう!アンパンマンカーや三輪車の取り合いは当然のようにあったけど、やっぱりお外遊びはのびのびしていいね!気分もすがすがしいし。

ゆっくりお茶した後は、RoちゃんちへGo!
いつもながら素敵なお部屋。おうちと呼ぶよりお部屋って感じ。ここでもゆーっくりお茶させてもらって、夕方家路につきました。今日も楽しかったわ~お邪魔さまでした!