「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

にこにこクリスマス会

2005-12-21 | Weblog
出産後初めてヨーガに行った。

私が11月から産休をもらってた間、みんなは市販のヨーガCDを使って、公民館で自主トレをしていてくれた。
「今まで毎週あったヨーガがないと寂しいから」と言って続けてくれて、帰りにはいつもうちに遊びに来てくれて、とっても嬉しかったわ。
ハル誕生後、約1ヶ月お休みさせてもらって、今日はプレ復活。復活しても大丈夫かどうか?お試しって感じ。ちょっと不安だった。
自分の体調もあるけど、講習中はハル面倒がまともに見れないから、どうしたらいいか、様子を見るためにテスト復活した。

ヨーガ講習したのは、いつもより短かったが、久しぶりにやったら、体じゅうがスーーーッキリ!気持ちいい!やっぱヨーガはいい!!と再確認!

しかし案の定、講習中の子ども達の標的となったハルだった。
今日は、妊婦Aママを助っ人に頼んでたので、子ども達の好奇心攻撃から守ってもらえたが、今後はどうしよう?考えねば・・・。
こども達の手の届かない高ーーい所に置きたいけど、それは無理だし。うーーーん・・・悩む。なんかいい案ないかしらん?

そして、ヨーガ終了後は、にこにこメンバーのクリスマス会♪



10組親子でわちゃわちゃ~。
しっかりワインで乾杯して、昼食会。
ピザ、ポテトスティック、チキンからあげ、しそわかめご飯のおにぎり、おでん(宅配と手作りのまぜこぜ)。

今日のケーキはNママ作。
”MERRY CHRISTMAS”とサンタとツリーのローソクが乗ったイチゴの生クリーム・ケーキ!ふわふわで甘さスッキリ、とーってもグーーなお味でした。美味しかった!(ほとんどシィに食べられたけど)

その後は、プレゼント交換♪
500円の”何か”を包んだ色とりどりの包装紙とリボンに、ママ達の心はわくわく!子ども達は、あまり経験ないイベントなので、「一体何が始まるの?」みたいな表情。シィも交換前の自分のプレゼントを開けようとしてたし。
輪になり足元にプレゼントを置く。その周りを、♪あわてんぼうのサンタクロース♪を歌いながら歩き出すと、シィは笑顔で楽しそうにピョンピョンはねていた。
歌を歌い終わって、止まったところのプレゼントが自分の物になる。シィがもらったのは、”ジョージと遊ぼう A・B・C”という絵本。コンパクトな大きさのきれいな絵で、素敵!どうもありがとう。



K君のパパから、皆にお菓子の入ったブーツのプレゼント!どうもありがとう!!

☆シィ☆
ヨーガに久しぶりに行って、ハルをお友達に、
「見て!見て!ハル君だよ!赤ちゃんだよ!」と自分の持ち物のように自慢。