『fleur』 おねぇのニコニコ日記♪vol.2

一卵性双生児を出産しました。
お店『fleur』をお休みして、2人の成長を綴っています。

沐浴♪

2014-07-11 14:46:00 | 生後2ヶ月
二人の沐浴を、毎日一人でしています(*^▽^*)

それは、このお風呂のおかげ♪


通常の大きな沐浴桶は、ダイニングテーブルに置くと、次いれる子の準備がとても大変なので、いつもお風呂場で母と二人、中腰で入れていました。

これが以外に大変で、気合いがいる…笑

それに比べ、空気を入れて使うこのお風呂は、台所の流しにはめ込んで使うことができるので、姿勢も楽だし、次の子の準備も楽チン♪

すべらないように、お股の所が山型になってるんですが、そこにお尻を置くと、下半身も一人で綺麗に洗うことができます。

最後は流しのシャワーで、綺麗に洗い流して終了♪

なかなか手際よく出来るようになりました!

来週診察があるので、OKが出たら湯船に入れるようになるかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピオーネ♪ | トップ | マタニティーブルー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生後2ヶ月」カテゴリの最新記事