手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

おまけに北陸新幹線に乗れるなら・・

2018-06-14 08:09:52 | 日記
          



 月末にJR乗り放題4日間で3日間東北を廻る予定でいるのだが、考えてみればもう1日ただで(ただなのだ!)新幹線にも乗れるでは無いか。

 欲たかり?は勿体ないと思ったのだ・・権利を他人に譲ることは出来ないが、何とか有効に利用できないものかと調べてみた。

 北越急行に乗ろうかと思ったが、段々スケールが大きくなって上越新幹線から北陸新幹線へと乗り換えて信越本線で明るい内に戻ってこれるでは無いか。
 
 ほとんど一日中電車の中だけど、乗り換えの待ち時間でウロチョロと歩き回ればいい・・昼飯は駅弁と缶ビールで間に合う。
 指定席はもう2回取れる(これもまたただで!)し、掛かる経費は昼飯代くらいなもの。

 さあ、どうしようかと暇人は悩んでいる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も梅酒(ブランデー)の... | トップ | キュウリが収穫できる様にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事