・拳の落書きおつまみ

「・拳のラクガキおつまみ!」
お絵描き大好き「・拳」の落書きと雑記です。お気軽にどうぞ

みやま市古墳大冒険!!

2007年10月12日 21時01分38秒 | 近場!不思議発見
二週間位前に兄と一緒に古墳探検に行ってきました!

福岡県 みやま市・・・・・・瀬高町、高田町、山川町が合併してからこの名になりました。
いまいち 「みやま市」という名にピンとこない(;´д`)

しかし、見応えある古墳が多い三つの町が合併した事により、みやま市は古墳がいっぱい!!


最初は高田町の濃施山公園内にある、東濃施古墳と宮ヶ浦古墳群を見学しました。


東濃施古墳

公園になっているので残念ながら石室のみなのですが・・・・・雑草がのびのびと育ちすぎて荒れ放題;
立ち入り禁止内にはゴミまで捨ててある模様(;´д`)
歴史的価値あるモノ以前にゴミは捨てないようにと改めて思いました。

宮ヶ浦古墳群

この写真、分かりにくいのですが、キャンプ場の上に五つの古墳群があります。
こんもりとしているので、見て何となくわかります。

次に向かったのは、瀬高町。お寺が沢山ある「女山」にいってきました。
女山と書いて「ぞやま」と読みます。なかなか難しい読み方;

ここでは有名な神籠石(こうごう石)を見に行ってきました(・∀・)
山の淵にズラーっと巨大な石が長く置かれていて「何かがあった」感がムンムン♪

最初、清水寺に迷い込み、おみくじを売っているお店で情報収集。
優しそうなおばぁちゃんに同じ事を4度ほど聞かされて十分に神籠石の存在を確信しましたw
ありがとうございました(*´∀`*)


女山神籠石


神籠石のある場所まで登るんですが兄が道を間違って指示したおかげで 車から降り、階段も作りが簡単でとてつもなく険しいく急な斜面の道を登りました。

兄「楽勝で登れる」
階段を十段位あがった所で

兄「き・・・きつい きつい・・・」

ワロタww

展望台まで登ってみると、近くにちゃんとした道路がありました(;´д`)
車で来れるwww


そして最後、また高田町に戻り 今回の目玉
石神山にて国指定遺跡のある展示館へ

人気の無い場所でした。こちらも荒れてます。道が見えない程にw
扉には鍵がかけてありますが、石人、石棺は窓からちゃんと見物できます。

舟形石棺

大中小ある石棺の一つです。いやはや、迫力があり感動(*´∀`*)


石神山古墳の武装石人

石人の着ている鎧がきちんと分かります。

胴に施された顔料

綺麗な紅色ではっきりしてます♪はるか昔の色・・・・うむむ浪漫です。


凄いの一言。これは是非生でご覧になってほしいです。ほぼ完全な形で残っている貴重な石人なので見る価値有り!!!

まだまだみやま市には古墳が沢山あるので また遊びに行こうと思います。
今回も長くなってしまいました;
旅の経費はガソリン代だけなので気軽に古墳見学できますよ(・∀・)ノ
体力はかなり消耗しますがw

それではまた!次は短くまとめれる様にがんばるコフン

風の少女エミリーとうらら北九州

2007年10月03日 20時46分50秒 | にわかファンアート
NHK教育にて毎週土曜日に全26話で放送されていた「風の少女エミリー」
世界名作劇場並みに面白い作品でした。

「赤毛のアン」の原作者ルーシー・M・モンゴメリーの青春をテーマに描いた小説・・・・らしいです。
日本ではマイナー扱いですが、世界では有名みたいです。
やっぱり日本ではアンの方が断然知名度が高いですよね(*´∀`*)

舞台はカナダのプリンスエドワード島。
両親を亡くしたエミリー・バード・スターの成長物語です。

引き取り先のニュームーンにある母の実家 マレー家 のエリザベス叔母さんとは衝突するばかり。
エミリーの好きな詩や物語を書く事にも反対されてしまいます。
周りの友達やニュームーンの人たちの出会いを通してエミリーは成長していくんですが・・・・・・・・・

もうね、日曜のゴールデン枠だった世界名作劇場並みにハマってしまいましたw
決して派手ではないスケールなのですが、あたたかくまとまっている物語に知らずの内に涙が・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

お子様にも安心して見せることができる作品だと思います(久々に言ったww)
描いてみようとがんばっていたんですが、バキ位むずかしかったぜ!!!





そしてお次、九州は北部で放送中のローカルな番組
「うらら北九州」
えと、普通の天気予報なのですが、かわいい人形の「うらら」が北九州の名所を紹介しながら天気を教えてくれる・・・というご機嫌な番組なのです!!!

こんなの


実物はもっとかわいいですよ(*´∀`*)


可愛い人形を見ると
「エリザベス叔母さん・・・・私・・・描かずにはいられないの!!!」

山鹿 菊池 阿蘇大冒険!

2007年09月25日 16時54分27秒 | 近場!不思議発見
昨日9月24日に山鹿~菊池辺りに行ってきました。
朝8時半から第一の目的地「山鹿市立博物館」に向けて出発!!

住んでいる所から約40分位で到着。
西南戦争時に戦場になったという歴史を持つ地域らしく、弾痕の跡や石碑などがありました。
そしてまず出迎えてくれるのが

大坪眼鏡橋

1983年まで吉田川にかかっていたらしいのですが、河川改修のために移築したそうです。
・・・・移築? ((((;゜Д゜)))
自分の住んでいる所の近くにも眼鏡橋があり、阿蘇でも見たことがあるのですが、建築の技術の凄さというか昔の人の「業」が伺えます。凄い


少し進むと博物館が登場。
「入り口が小さくない・・・?」と相方さんと不安がっていると、別のところに入館口がありました。
受付のお姉さんが丁寧に応対してくださり、今回のお目当て「チブサン古墳」の見学受付も無事にできました(*´∀`*)
車で来た方は遺跡まで先導するので五分前に車を博物館前に持って来てくださいという指示。

それまで館内の展示品見学♪
・・・しかし休日にもかかわらず、見学者が自分達二人とおじさん一人というちょっと寂しい状況;

それはさて置き、館内には
矢じり、石包丁、鏡、西南戦争時の砲弾などなど、色んな歴史的に価値ある物がてんこ盛り♪
銅剣もありました。ドラクエの説明書なんかに書かれてある「敵に叩きつける」が良く分かる品物でした。デザインもかっこいい(*´∀`*)

そして五分前に館前に車を移動。
先導車に付いて行く形でいざチブサン古墳へ!!

駐車場で降りると まずレプリカなどで説明してあるコーナーがあり、スタッフの方から色々説明を聞きました。

チブサン古墳


外見でまず連想するのは「ひょっこりひょうたん島」。茶化してしている訳ではないんですが、一番分かりやすい説明だと思います。
1500年ほど前に作られた物らしく、南口に石室への入り口があります。
鍵がかけられており、スタッフの方が内部に案内してくださいました。

ヒンヤリとしていて独特のニオイが漂う空間。なんだか不思議な感覚でした。
前室、後室と分かれている間に観察窓があり、そこから貴重な「家形石棺」を見る事ができます。
石棺の屋根、壁の内側には三色(赤白黒)で描かれた様々な絵が描かれてありました。
相方さんがスタッフの方に聞いたんですが、土で描いてあるとの事。
ものすごくハッキリとカラフルなのに土・・・・?((((;゜Д゜)))すごい
正面中央の丸模様が女性の乳房に見えるので名前がチブサンになったという話です。
スタッフの方も勤めてこの10年で二回しか窓の奥に入った事がないらしく、「もう二度と入ることはないかもしれません」と言ってました。
素晴らしい遺跡を見れる事は嬉しいのですが、あまり風にさらすのは良くないとの事なので複雑ですね。と言う事で一度見るだけで我慢しようと思いました。
博物館やチブサン付近はもっと見てみたいのでたまに行ってみようと思います。

室内は撮影禁止なので公式のHPで見る事ができます♪素晴らしいので是非ご覧ください。

古墳の外側のくびれ部分に石で作られた「石人」が立てられていたらしく、その珍しさから国立博物館に保存されているらしいです。
上の落書きに描いてあるのがそうです(わかるかな・・・?)
うむむ古代の浪漫(*´∀`*)


チブサン古墳のすぐ近くに「オブサン古墳」という円墳があるらしいので行ってみました(・∀・)

チブサンの50年後辺りに作られたそうです。
石室入り口などに西南戦争の跡がいくつも残されています。

内部は鉄格子だけで自由に見学する事ができます。


まだ古墳付近に色々面白そうな場所があったので次回じっくり見学してみようと思いました。

さてさて古代エネルギーが溜まってきたところで次の目的地
「菊池渓谷」に出発!
・・・と思いきや、道をちょっと間違えて平山の方へ出てしまいましたw
そこに平山温泉「湯の川」があり、何かの縁だと思い帰りにはここに入って行こうと決めましたww
途中相方さんが ゆず味のお餅みたいなお菓子を買いました。名前が思い出せない;

山鹿市街を通って山道をグイーンと上ると何やら涼しげな水の音がお出迎え(・∀・)
無料駐車場に車を止めてしばらく歩きます。散歩がてらのいい運動です(*´∀`*)
歩いていて耳を澄ますとザーっという水の流れる音がしてきていよいよ水源か?!

入場料100円を渡し、マップを頂きました。
渓谷をぐるーっと回るコースになっており色んな水の表情を楽しむ事ができる究極のお散歩となっています。相方さんはサンダルでちょっと辛そうでした;

水のある所に近づくと物凄く涼しかったです。まだまだ暑い日が続いていたので気持ちよかった。

座れそうな場所でお弁当を食べました。おむすび、ウインナー、ピーマンなどなど美味しゅうございました(*´∀`*)サンキュー♪
デザートに先ほどのゆずのお餅を頂きました。
ちまきみたな感じなんですが、ナチュラルなゆずの風味がして噛めば噛むほど甘い味が広がってびっくりしました(・∀・)おいちー

ご馳走様!!
その後相方さんは水遊び。痛い位に冷たかったらしいですwサンダルはこの為か!!ちょっと羨ましかったですw
お土産屋さんでお米と抹茶アイスを食べました。お米アイスは心食感でなかなか美味しかった。
渓谷の散歩は大自然に囲まれていて、道も凄かったです。久々に足が痛くなりましたw
駐車場までの長い道のりは「古今東西ドラゴンボールキャラ」で難無く乗り切りました。

そして次の場所へ・・・・
阿蘇大観峰まで行こうとしたのですが、天気と霧のおかげで断念。
とばして阿蘇郡南小国町に行きました。
きよらカァサという道の駅風のお店で野菜やお土産を見てまわりました。
色々謎深き品や美味しそうな物が・・・・(*´∀`*)

夕食は「林檎の木」のカレー♪リンゴのカレー?僕はノーマルでいいよw
と思いメニューを拝見。
・・・・あれ?・・・ノーマルがリンゴ・・・・((((;゜Д゜)))
仕方が無いので注文しました。
そして食べてみると・・・・うめぇぇぇぇぇぇ!!
ジャガイモとおもってたのがリンゴだったんですが、カレーによく合う(・∀・)

   ・拳 かんげき~♪

相方さんも絶賛♪ アイスの乗ったリンゴパイも美味しかったです。パンみたいなボリュームでした。
食べ終わって一服がてらコーヒーを飲みつつ 来店したお客さんが書くメッセージノートに落書きw
楽しいお店でした。レジカウンターに置かれたウサギの人形が可愛かったです(紙粘土とおもっていたんですが樹脂らしい)

帰りにちゃんと「湯の川」に行ってきました。
待合室の足湯が気持ちよくってベリーグッド!
家族湯一室1500円なのですが、なんとお風呂が二つもあってビックリしました!これはまた来ないといけない・・・・・w

ものすごく長い記事になってしまいましたw上手くまとめる能力が皆無w
今回行った山鹿~菊池付近には温泉、遺跡の宝庫なのでまだまだアドベンチャーが沢山待っています。
古墳に興味ある方、温泉好きな方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

一応博物館の紹介をw
【山鹿市立博物館】
・月曜が休館日ですが祝日の場合は開館。
・開館時間9時~5時まで
・チブサン見学 10時と2時(要 窓口受付)

・入館料
一般、大学生210円 高校生以下50円 
団体(20名以上)格168円、42円

・チブサン見学料
一般、大学生100円 高校生以下50円
団体 格60円、30円


GIF動画で遊んでみました。あとシティ・スリッカーズ

2007年09月10日 22時48分38秒 | 映画の話
お久しぶりです!今新たなステージに向けて期待に胸を膨らませている・拳です!

えっとGIFで遊んでみましたw
なんともカオスなモノが出来上がってしまいましたが、

      タイトル【おでき】


今日は最近ハマっている頭文字Dのビデオ第4巻とバック・トゥ・ザ・フューチャー3を観ました(・∀・)

頭文字D面白い!走り屋の世界を主人公でど派手に、仲間の池谷先輩達でマナーを伝えている作品だとかって思っておりますw

池谷先輩・・・・・・・漢だ。・゜・(ノД`)・゜・。



そして昔のビデオを引っ張り出してたらシティ・スリッカーズが!!
この映画、現代の都会の悩める三人の大人達がカウボーイ体験ツアーに行き、色々な体験をして自分をみつける~といった感じの作品です。

出てくる登場人物 カーリー(ジャック・パランス)と主人公のやりとり、そして言葉が胸にジンと来ます。

「人生の秘訣を知ってるか?一つだけ。一つだけだ。」

沢山の物事があるなかで、すがるのは一つだけでいいと彼は言ってます。またこれが渋いw


またGIFで遊んだら載せようと思います(・∀・)ノ


花火とマンガ本の話

2007年07月27日 06時51分54秒 | 落書き
先週地元の花火を見ました。現地には行かずに相方さん家の二回から。
美味しいライスカレー(こっちの表現の方が家庭的かとw)をいただきながら綺麗な花火を見れてご機嫌(・∀・)

花火といえばパチスロで新しいのが出ていますね。その名も「青ドン」
リールがちっちゃくて笑ったw
画面オンオフができれば面白そうですが、いつか遊んでみたいな~
この間描いた青ドンイラスト


そして漫画読みました!まだ読んだ事ない作品を(・∀・)
少女漫画「彼方から」
グーレイトォ!!普通の冒険ファンタジーに少女のトキメキを混ぜ込んだ色恋摩訶不思議冒険活劇。

主人公ノリコが異世界にポーンと放り出されるお話なのですが、色んな謎、剣士イザークのかっちょよさ、味のあるスルメ脇役達も活躍してとても読み応えがありました(・∀・)
話も明るくてよかった~
イラスト挑戦してみたんですが・・・・・・


平山温泉日帰り旅行豪遊日記

2007年07月07日 07時06分43秒 | 落書き


久しぶりに書きます。元気にやっております・拳です(・∀・)

六月末に免許が取れました。やったー!!


さてさて六月の二十二日に熊本県山鹿市は平山に行ってきました。
「ほたるの長屋」 有名みたいです。
我が相方さんと二人で行ってきたのですが、なかなかのドライビングでした。

まず福岡県久留米市の石橋美術館でヌード展を鑑賞。
         ↓
平山温泉 ほたるの長屋

というコースでした。
ヌード展は綺麗でした(*´∀`*) ピカソが何故かツボにハマり笑ってしまいました。
なんだろう・・・ピュアな絵とでもいうのかな?
一枚に色々描いてあるのですが、急に線が違う感じになるんです。とにかく他のしかったです。

ピカソのあるフロアで警備係りのおじさんが近づいてきたんですが、正直「怒られる」とドキドキしたのですが

「合鴨の赤ちゃんみたことあるね?今居るから見においで」
と素敵な情報を提供してくれました(・∀・)


美術館の外は公園で池があるんです。小島がいくつかありまして・・・そこに・・・・ちっちゃい鴨の赤ちゃんが♪
かわいらしい(*´∀`*)



おいしいお弁当を食べていざ平山温泉へ!!
半露天風呂でこれまた気持ちいい!!! 自分はそんなにお風呂に入る時間長くないんですが、五十分という時間は短かった気がしました。

その後ほたるの長屋内でお食事。地元の食材を使った料理(これが綺麗で可愛くておいしい)だったんですが、なんとも珍しい牛蒡のスープがとっても美味しかったです。
こんな料理方法があるんだな~と感動!大根の煮物も最高!!
そば茶ゴクゴク満腹になりながらも 完食。ごちそうさまでした。


また行きたいと思いました。

あと先日 ブルース・ウィリスの「16ブロック」を視聴しました。
面白かった!!ちょっと駄目ウィリスが中盤からウルトラカッコ良く見えてくるマジック!!!

長くなるのでこの辺で(・∀・)


病院にいってきました(;´д`)

2007年06月06日 02時26分44秒 | 落書き
「待ちに待った時が来たのだ。 最近の背中の痛みが病気で無かった事の証の為に、
 再び健康体である理想を掲げる為に、ラーメン道楽成就の為に!」
 
「病院よ、私は診察しに来たっ!」


はい。最近背中が痛くてとてつもなーく具合が悪かった・拳です('A`)
何だか腹部や内蔵も痛い様な感じだったので遂にガタが来たと思いブルーに・・・・・・

というワケで本日病院に行ってまいりました。
肺のレントゲンを撮られドキドキしながら結果を待つ事五分。



ドクトル「筋肉痛です」
錠剤と湿布を頂きました。重宝いたします。


話は変わり、最近、秋田県のヒーロー 「超神ネイガー」の公式サイトを拝見。
とことん作りこんであるローカルヒーローに感激w
ちょっと響鬼を匂わせる外見なのですが、これまたかっちょいいデザインです。


最近描いた絵達


ゴブリン姫がウサギにおもてなしを受けている図



どの辺がこあくまなのかわからない女の子


カニロボ発進!!



とにかく健康一番ですね。まだまだ絵もいっぱい描きたいので気をつけようと思いました(・∀・)

木曜洋画劇場「ボルケーノ」

2007年05月17日 23時46分26秒 | 映画の話
先程やっていたので視聴してみました。
地震の恐怖と溶岩がとても熱そうでドキドキハラハラ。
こういったパニック映画は恐怖を煽るのでちょっと苦手(;´д`)

いや、面白かったんですが・・・・ティキンな自分は怖いのですw


と映画の話はここまで(お得意のタイトル関係なし作戦)



最近ラーメンが食べたい症候群。
もっぱら九州男児ですので豚骨ラーメン主体なのですが。
いや~あの黄金の豚骨スープにたっぷりのラード・・・・良い悪いにしても胃にくるなぁ~(*´∀`*)
地元のラーメン屋さんをレビューしてあるサイトがあったのでなお更食べたくなりました。詳しく載せてあるのでとても参考になります♪


某所でビッグスクーターのフュージョンを擬人化という面白そうなリクエストがあったので挑戦してみました。

GBのラクロアンヒーローズをちょびっと遊んでいます。
いよいよ終盤。どうだぬきを手に入れるために奮闘中であります。
今回の一番最初に載せている絵は前に描いたゴブリン姫のお昼です

最近の僕ですが カレーが好き!!

2007年05月12日 14時50分18秒 | 落書き
お久しぶりです。GW、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?
自分は「GW・・・なんだ?ソレ?」でしたw

教習所がお休みだったので落書きを少しやりました!楽しかった(*´∀`*)
最近描いたクマン蜂の女の子


どこがだよwとつっこみたくなるデザインですが勘弁したあげてくださいw


それと週刊少年ワロスというWEB漫画サイトに連載させていただいている作品
「戦樹神話グリンピース」


誰でも気軽に投稿できるサイトなので楽しく描かせていただいております。



今回の絵は昨日観た
「ジャスティスリーグ」のザ・フラッシュとすきやの豚丼&カレーです。
ジャスティスリーグはスーパーマンやワンダーウーマンなどのアメコミヒーローが登場して皆で悪と戦う、なんともスペシャルなアニメーション作品です。

バットマンだけ人間なので心配だったんですが、かっこよく決めてくれたので満足!!
ワンダーウーマン、ホークガール、グリーンランタンというキャラは知らなかったのですが、この作品を通して知る事が出来ました(*´∀`*)

皆強くてかっこいいんですが ホークガールにちょっと興味というか恐怖を感じました。
メイス持って大暴れするんですもんw
怖えェェwww

あとスーパーマンがスッパマンや徳弘正也先生キャラに見えて困りましたw


すごくかっこよくて楽しい作品でした!それではまた~

画材屋さんに行きたい

2007年04月26日 15時50分23秒 | 落書き
もうそろそろ画材屋さんに行ってペンや塗料を買って何かやってみようと思います。

思うのですが、やる事がいっぱい;
車の免許を持っていなかったので一ヶ月程前から教習所に通いはじめました。
教官との命のやり取りは かなりハラハラドキドキしますねw
教習所に行き始め免許取得までに一日一日が大切という事を改めて思い知らされました。

あとパックで三十万位したのでビックリ;高い;;;
睡眠時間がちょっとヤバメなので、運転中に妙な気分になります。
運転中 眠くはないのですが、テンションがちょっとw

キキキー!!!
教官「ちょっと!!どうしたの ・拳君?!!」
・拳「現れたな!!覆面レーサー!!!」
かっぜっもっ ふーるえーるー ヘアピンカァーブ~♪


ミツバチ絵本のコンテストに出品する作品を考えたり(考えて終了にならないように)
なかなか忙しくなってますが、楽しいから頑張れそうです!!
最近顔をあわせない友人達にも元気だよ という意味合いを込めて


更新!!!!!
ブログ覗けない日もあるかと思いますが、コメントくださる方 感謝しております。
お返事遅れる事も多々あるかと思いますが、ご理解いただければ幸いです(*´∀`*)

桜 桜 桜ですよ~♪

2007年04月03日 16時10分24秒 | 落書き
もうすっかり 桜が満開!僕の元気も全開!!そんな日にはポエムを紹介!!!

という事で、ポエムに挑戦してみようと思いました。
ニ、三日後 赤面して現世から消滅しない様に 慎重に書いてみます。



【キョンシー】

ピョコン ペタン ピッタンコ
壁について 息を止めるんだ

ピョコン ペタン ピッタンコ
霊幻道士はヴァンパイア・ハンター

ピョコン ペタン ピッタンコ
ワイヤー使ったド派手な喧嘩

ピョコン ペタン ピッタンコ
道士の動きは 電光石火


駄目だ、思い浮かばない('A`)


続きまして
【おへそこちょぐりん】

こちょっこちょ ゴマ~
こちょっこちょ ゴマ~

カムサハムニダ~



えと 絵は 昔森にてゴブリン姫さまです(*´∀`*)

牙が終わった

2007年03月29日 17時03分00秒 | 落書き
毎週日曜日の朝8時30分から放送されていたアニメです。
カードゲームとのタイアップだったのかな?

たまに見る程度でしたが、作中に登場するスピリット(ポケモンみたいなヤツ)が、なかなかかっこよくて好きでした。


ヒューでしたっけ?彼と主人公ゼッドが決着をつける戦いは すごかった(*´∀`*)
ゼッドの持つピリット アミル・ガウルは何とも言えない魅力がありますね。

決して爽やかじゃない内容なんですが、色んなスピリットを見れて 良い作品でした。

ちょろっと描いてました

2007年03月24日 16時46分30秒 | 落書き
最近 以前描いた漫画のキャラクターでちょろっと描いてます(・∀・)

決まりきらない構図でも~ 異次元だったらそれでOK~♪
色々まだまだ力量不足な所が発見できるので無声漫画を描いてみるのは楽しいです。


久々更新でちょっとアレなのですが、
今日はどうでもよい事を勘違いしてそうなリストを挙げてみました。


・燃えろ俺の小宇宙、第7感で有名な作品、 聖闘士「聖矢」だと間違いなのです。正しくは「星矢」

・キン肉マンの主題歌を歌っているのは和田アキコさんじゃないです。串田アキラさんでし。

・×永遠のフィナーレ ○永遠のフィレーナ

・×闘え!!拉麺男 ○闘将!!拉麺男

・×宇宙船サジタリアス ○宇宙船サジタリウス

・魔性ネロをねしょうマロと言う

・×ピヤ・マルコ ○ピア・マルコ

【ソーダ水】 シェーン 【気になる】

2007年03月17日 08時18分28秒 | 映画の話
もう言う事無い位の名作「シェーン」
テレビで何度放送された事かわかりませんね。


そんなシェーンが500円で売っていたので購入しました。
西部劇なんですが、全体的にほのぼのとした雰囲気。のどか~な感じです。
差別的な表現も無いので安心して誰でも御覧になれると思います(・∀・)

ラストが有名ですよね。

「シェーン・・・カムバーック」←有名すぎて書くのが恥ずかしいw


昔ボキャブラ天国で
「シェーン・・・Tバーック」というのがあったんですが、あれはワラタww

色々見所もあり、私的にはソーダ水が気になる存在です。
あの作中の時代にあるソーダ水・・・・一体どのようなテイストなんでしょうか(*´∀`*)
あんまり変わらない様な気もするんですが。

モグたんでお馴染み「まんがはじめて物語」でもありましたね。子供の頃朝再放送でやってました。
ソーダ水の初めてを調べにいってましたね。あの番組は素直に名作です。


はじめて物語 最高!!!

おばあちゃんの思い出

2007年03月16日 10時30分58秒 | 映画の話
ついに見てしまいました(・∀・)

実は数あるドラえもんの話の中で おばあちゃん に関する話にめっぽう弱いともっぱらのウワサだよ ・拳です


いや~ もうね・・・・よか~~(*´∀`*)
もう すごかっちゃもん!!涙ん滝んごつ出るっちゃもん。・゜・(ノД`)・゜・。

先日89年の大晦日だよ!ドラえもんを視聴した中で「おばあちゃん大好き」という話がありました。
久々見たのですが、全体的に涙が溢れてやばかったです。
「おばあちゃん大好き」はリメイク作品なんですね。初めて知った;

元祖を一度拝見したいです(・v・)



さてさて、今回見た「おばあちゃんの思い出」
これまたリメイク作品なので、話の筋は大体同じなんですね。

しかし、新たに加えられた演出に号泣の嵐でしたw
もう最初辺りから涙目・・・・途中からラストにかけて涙が止まりませんでしたww

ちょっと・・・・泣かせに徹しすぎ。・゜・(ノД`)・゜・。
只でさえおばあちゃんネタに弱いのに・・・・・・・・・・




名作だよ・・・疑うもんですか