二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

晩夏 ‘2019 ~郷土遊覧記番外編

2019年09月01日 | Blog & Photo
   (この炎天下、すごいな、はちきれそうな若さ!)


まだまだ残暑きびしき折り、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

う~ん、まだか、まだか・・・と気温が下がるのを待っていましたが、
待ちきれずに麦藁帽子をかぶって、数日前からふらふら、ゆーらりとカメラ散歩をはじめた。デジ一とフィルム一眼を持って。

中途半端な季節。8月のおわりから9月にかけては素材探しに苦労する。写真をやっている方たちは皆さん、そう思っているのではないかしらo・_・o

1.トップの一枚。
ヘルメット熱いだろうなあ。


2.日傘の女性をずいぶん見かけたな、この夏も。
買い物帰りだろうか、片手運転危ないよ~(^^;)


3.満艦飾の洗濯物が風になびいて―。
よ~く乾くだろう、気持いいほど。


4.ある駅の近くで見かけた今井商店。
こういうたたずまいの店はめっきり見なくなった。
どこへお出かけなのか、キレイな女性がドアから姿を現わした。


5.不可解な界隈へ紛れこんだ。まっすぐと、右、左。どっちへいっても、行き止まり(。・o・。)ノ
仕方なく元きた道を300mほど引き返した。
そこの小公園で見かけたハスの花。最終便ですねぇ、ハスの。


6.黄色に黄色だから安心。ヒメアカが自前のストローを使ってお食事中。
夏はおわっていくんだね、もうすぐ。


7.あるお庭で元気いっぱいのサルスベリ。
今年のサルスベリは、例年にない勢いがあった。
暑さに強い花だなあ。


8.フットサルをやっている子どもたちを見守るお父さん♪
帽子でもかぶればいいのに、何とマスクをしていた。


9.へええ、こんなところに「堀越二郎 ヒコーキの会」が(?_?)
店の奥には零戦の大型模型。
酔狂な人はどこにでもいる。 

おや、だれかいるぞ、タハハ、こんな恰好で街撮りを愉しんだのだ。
ひとことでいえば暑かったあ(;´д` )
・・・弱虫なので。


End of summer。
秋の足音が近づいてくる。
この数日、虫の声を聞きながら眠りにつくようになった。



//以上 おわり、
最後までおつきあい下さり、ありがとうございます。

■使用機材
キヤノン6DM2&EF50ミリF1.8STM

コメント   この記事についてブログを書く
« Cutie bird No.2 ジョウビ... | トップ | Cutie bird No.3 ジョウビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blog & Photo」カテゴリの最新記事