Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

簡単ラスク

2013-03-15 22:07:35 | 今日のおやつ

mixiで見つけた 電子レンジでつくる「ラスク」のレシピ

おもしろそうだったので 作ってみました

16等分した食パンを皿に並べて ラップせずに電子レンジ(600W)で1分加熱

ひっくりかして また1分~1分20秒加熱

耐熱ボウルにバター30gを入れ 電子レンジで1分弱加熱し パンとグラニュー糖(3g)を

入れ 全体を混ぜ合わせる

皿に並べ ラップをせずに 1分~1分20秒加熱

よりかわいく おいしくするために さらにグラニュー糖をまぶしてみました

     

あつあつよりも 冷めてから食べたしか サクサクしておいしいみたい



今日一日がんばれば 明日はお休み♪とがんばって出勤したら 

いきなり最上司に呼ばれ お風呂の中身(洗身)を頼まれました

ひとり早退しちゃったんだって

まさかの3日連続でした

今日は介助浴で 入る人数は多いし 途中でエレベーターの点検が入って

使えなかったからいつもより時間がかかって 遅くなっちゃった

へとへとな私を みみがせめます

     

遊びたいのかな

それとも何か食べたい?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (身辺雑記)
2013-03-16 13:21:44
(*^0^*)/こんにちは♪

レンジでラスクができちゃうなんて
とっても美味しそうです~
私も作ってみようっと♪♪
レシピ、有難うございましたo(_ _)o

今週もハードなお仕事、お疲れ様でした~
週末はゆっくり休んでくださいね♪
身辺雑記さんへ♪ (にこむ)
2013-03-16 20:45:17
バターを絡めてからの加熱は やりすぎると焦げるようです
私は20秒くらいプラスしましたが 様子を見て加減してください

金曜のお風呂は時間がかかったから 濡れたキャミソールを着たまま
帰ってきました
さすがに冷えちゃって 家についてからも寒くて風邪ひくかと思いました

コメントを投稿