「にこもりねっと」の「にこパパ☆にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

初版です。

2007年04月10日 | 日常編
にこパパは、大の村上春樹ファンです!
もちろん、全本完読です。
発売されると、即買い。
初版じゃないと嫌なんですよー。

会社で、同じくファンの方がいるんですが
どちらが早いか、競争しているんですよ。
常に、本屋さんをチェックしていないと
先を越されちゃうんです。

昨日、その方に、「買ったー?」と言われ、先を越されてしまったと
ぼやいていたにこパパ。
早速、今日の帰り本屋さんに寄って、買って来ました。
どんなお話なのか、私も楽しみです。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口から火が・・・ | トップ | 懐かしくなって・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初版本hit競争ですね (てっちゃん)
2007-04-10 23:20:02
なんか、にこもりネットのキリ番競争みたいですねぇ。
他人に、キリ番踏まれると悔しいもんなぁ。
返信する
好きな作家は (piglet)
2007-04-10 23:26:06
全部読みたいですよね。
私は乃南アサが大好きです。
たぶん全部読んでます。(自信がないけど)
文章の読みやすい作家とそうじゃない作家が
いますよね。
自分に合った作家の本をみつけると
むさぼるように読み漁ってますが・・・。
ただ今 塩野七生の『ローマ人の物語』に
悪戦苦闘中です。まだ2巻目。
睡眠薬代わりになってます。
28巻までたどり着くのか不安です。
返信する
好きなら、いいよね! (ひろみん)
2007-04-10 23:37:19
☆にこママさんへ☆
 にこパパさん、そんなにしょげることないのに。。
 だって、ファンに変わりはないんだし、ちゃんと購読するんだから。。
 そういうファンがありがたいと作者も思ってますって!
 何でもそうですけど、悔しいなんて思わずに好きな事を楽しみましょう。。
返信する
読書 (ちゃぶまる)
2007-04-11 15:06:27
えらいですね・・最近、愛読書はディズニーファンと行ってしまうちゃぶまるです。たくぼんには本読めーといってるのに・・・反省です。
ほんと、作風とか読みやすさとか、本って相性がありますね。前は宮部みゆきの推理小説がすきで徹夜したことも・・久しぶりに読んでみようかな??
返信する
本好き親子です。 (にこママ)
2007-04-11 18:16:12
てっちゃんさん
 会社の方は、親切にお休みの日でも
 春樹本が出ていると、電話で知らせて
 くれるんです。
 が、何事かとびっくりしましたよ。(笑)

pigletさん
 好きな作家は、やはり全部読みたいですよね。
 次が出るのが、待ち遠しいです。
 春樹さんは長編、なかなかでなくて
 にこパパは、モー待ちくたびれています。
 
ひろみんさん
 ありがとうございます。
 にこパパの、励みになります。
 もー大声で(声が大きいんで)
 話すものですから、相当がっかりしたのかと
 思いましたよ。

ちゃぶまるさん
 下の娘も相当の本好きなんですよ。
 寝ても、さめても、本は離さなくって。
 お風呂での読書は、やめて欲しいのですが。
 とにかくながーいお風呂タイムなんです。
 読書はいいですよ!
 ちゃぶまるさんも、いかがですか?
 復活してみてくださいね。
 
返信する
Unknown (ひろみん)
2007-04-12 00:56:19
☆にこママさんへ☆
 にこパパさんって何かスポーツされてますか?
 背も高いしきっとスポーツマン系だと思ったのですが、声が大きいのも健康のバロメーターでいいと思います。
 声が小さい男性じゃ仕事もちょっとぉ~…って思いますよ(^^)
返信する
ありがとうございます。 (にこママ)
2007-04-12 08:08:40
ひろみんさん
 にこパパは声が通るのでしょうか?
 とにかく、でかくて、ひそひそ話ができませんよ。
 人前でしゃべるのも得意なのか
 私の変わりに、学校行事で行くと、
 「何か質問は?」と言われると、しゃべらずには
 いられないらしく、必ず何かしゃべってきます。
 娘たちに、「今日はお父さんが行く。」
 よと言うと、
 「余計な事言わないでね」と言われてしまいま   す。(笑)娘たちは、恥ずかしいようですね。
 スポーツは、学生時代に、バレーをしていました。
 エースアタッカーで、ファンクラブもあったと
 自慢しますが、誰も、信じていません。(笑)
返信する
奇遇ですね。 (piglet)
2007-04-12 18:10:57
にこパパさんはバレーをしてらしたんですね。
夫も大学時代バレー部でした。
こどもたちが小学校の時 ママさんバレーの
コーチをしたことがあります。
もちろん私も借り出されました。
私は大きなボールが苦手で・・・。
ドッチボールやバスケットやバレーはダメですね。
と言っても小さいボールならいいかというと
そちらもあまり・・・。
ゴルフは結婚前に止めちゃったし、
テニスは手を骨折してやめちゃったし・・・
ようするに運動オンチなんですね。
あっ、ダンスは好きです。
エアロビクスは妊娠中もやってました。
若いころはディスコ通いも・・・
どんなヤツだ!って思うでしょ??
返信する
同じ世代ですね! (にこママ)
2007-04-12 18:32:33
pigletさん
 まー奇遇ですね。
 なんか、不思議な縁を感じますね。(笑)

 エアロビはかっこいいですね!
 テレビ等で紹介されていても
 私には縁が無いかなー?なんて
 やってみたいけど、やらずにいます。
 いつか、やってみたいですね。
 体によさそうですよね。
  
 ディスコは、私も行きましたよー!
 こんな話をすると、娘たちはびっくりします。
 イメージ沸かないようです。
 あの頃は、流行っていましたよね。
 同じ世代で、うれしいです。
返信する

コメントを投稿

日常編」カテゴリの最新記事