「にこもりねっと」の「にこパパ☆にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

今月のケーキです♪

2007年07月15日 | 日常編
昨日は、にこパパのケーキの日。

上の娘が珍しく買い物にくっついて来ました。
ケーキの日だよと言ったら、
「私も行く」と。
我が家の大好きな「すがわら」です。
上の娘のチョイスはマンゴープリン。
夏っぽくて美味しそうです

下の娘には、大好きなアップルパイ。
喜ぶと思っていたら
「またー・・・。」と。
先月もこれでしたのでがっかりした様子に
私もがっかり。違うのにすればよかったなと後悔。

私たちは米粉のロールケーキです。クリームは生クリーム。
もっちりしていて、美味しかったです。
ロールケーキはにこパパの大好物なんですよ


下の娘と、アップルパイとロールケーキと
半分こして食べました。
しあわせーなひとときでした。
にこパパ今月も、ごちそうさまでした。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の初代 | トップ | 脳内メーカー 私の場合 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね。 (てっちゃん)
2007-07-15 09:26:30
みんなで、ケーキの日。
家族団欒、たのしそうな雰囲気が伝わってきます。
にこパパさんが、お嬢さんと半分個で一番うれしい日だったでしょうね。
返信する
もう一ヶ月経ったんですね。 (piglet)
2007-07-15 10:56:20
この間ケーキの日があったと思ったのに
もう今月のケーキの日が来たんですね。
毎月 ケーキの日を設けてにこパパさんは
えらい

マンゴープリン、夏らしくておいしそうですね。
下のお嬢さんも一緒に買い物について行けば
よかったって言ってませんか?

私も娘もアップルパイは大好きで
毎日でも食べられますよ。

米粉のロールケーキもおいしそうですね。
米粉を使ってるお菓子が増えてますね。
モチモチしてるんですね。
ロールケーキも流行ってますよね。
いろいろなロールケーキがありますよね。
手軽に食べられるのがいいです。

来週は娘のお誕生日なのでケーキをどうしようかな?
と思ってるところです。
返信する
いいなあ (レオ)
2007-07-15 13:30:54
ケーキの日があるなんていいですねえ。
にこパパさんほんと家族サービス満点です。
米粉のロールケーキってお米を砕いた粉を使用って事?
ロールケーキのもっちり感は試してみたいです。
でも一番食べたいのはマンゴープリンです♪

返信する
ケーキだあ・・ (ちゃぶまる)
2007-07-15 15:59:33
おいしそうですね。マンゴーは今、ブーム?昨日もスーパーでマンゴ―のパンがいっぱいありました。蒸しパンやらパイやら・・・
アップルパイはうちのパパの好物です。おいしいですよね?ロールケーキもいいなあ・・
どれもたべてみたいです。
返信する
Unknown (りおまま)
2007-07-15 16:08:30
今月もケーキの日が来ましたね~(^^)
いつも美味しそうです♪
私だったら、やっぱり夏らしいマンゴープリンを選んじゃうかな~
あ、最近ジャパニーズストアーの横にジャパニーズブックストアーが出来たんですが、そこがミニカフェになっていて、日本のケーキっぽいのが売っていたんです。
今度挑戦してみようと思います(^^)
返信する
マンゴープリン (くらりす)
2007-07-15 17:19:15
夏のフルーツ。マンゴー?美味しそう。
米粉のロールケーキが気になります~!!

我が家もケーキの日が欲しい~♪

今日は、父とちょっとコンビに行って、
アイスを買ったのですが、家に帰ってくるなり食べたあたし・・。
しかし、父は、母が食べる時に~って。
仲間はずれ・・・。クスン。
返信する
幸せ・・・ (にこママ)
2007-07-16 09:08:27
てっちゃんさん
 ケーキの日は、私にとっては
 一番のお楽しみなんですよ。
 何にしようかと、選ぶときが楽しいです。
 ケーキって、幸せな気分にしてくれますよね

pigletさん
 上なの娘は、今、マンゴーにはまっています。
 グミのような食感が、気に入ったようです。
 加工してあれば、pigletさんも
 大丈夫ですよね。美味しかったと言っていました。 下の娘も選びたかったと言っていました。
 今度は一緒に行けるかなー?
 来週は、お嬢様のお誕生日なんですね。
 pigletさんのお手製ケーキですか?
 
レオさん
 米粉はその名の通り、お米の粉です。
 小麦粉のような粘りは無いんですが
 スポンジのようなふわっと感が無くて
 しっとりしている感じです。
 なかなか美味しいですよ
 にこパパは自分も大好きなので
 楽しみにしているんですよ。

ちゃぶまるさん
 マンゴーブームなんでしょうか?
 いろんなものがマンゴーですよね。
 夏っぽくていいですね。
 季節限定のスィーツも見逃せませんね。

りおままさん
 マンゴープリンは美味しかったようですよ。
 アメリカンケーキも美味しそうですよね。
 食べてみたいです。

くらりすさん
 すぐに食べたくなるお気持ちよくわかります。
 私も、そうですよ。
 お父様はお優しいんですね。
 お母様と一緒に。
 




  
返信する
娘の誕生日には・・・ (piglet)
2007-07-16 12:43:49
にこママさん☆
こんにちは。
はい、来週の娘の誕生日にはケーキを作る予定です。
昨日「ケーキ、どんなの作ればいい?」と聞いたら
すかさず「ショートケーキ」と
返ってきました。
「今の時期イチゴはないかもよ。昔みたいにキーウィで作る?」
「えーー、キーウィ?」と断られちゃいました。
いちごがなかったら缶詰の白桃を使うことにしました。

久しぶりのショートケーキです。
上手に出来るかな?
返信する
わーい! (にこママ)
2007-07-17 18:37:53
pigletさん
 ショートケーキですね!
 楽しみですね。
 お嬢様のリクエストにちゃんと答える
 pigletさんママですね。
 頑張ってくださいね。
 出来上がりがとっても楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿

日常編」カテゴリの最新記事