「にこもりねっと」の「にこパパ☆にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

今日はハンバーグ♪

2007年07月30日 | 日常編
今日は、土用の丑の日です。
が、我が家は、昨日うなぎを、食べました。

今日は、下の娘が、ハンバーグを作ってくれました。
焼いたのは、おばあちゃんで、ソースは
私が作りました。

ソースは、トマトをたっぷり入れて
煮込みハンバーグです。

帰ってきて、上の娘も、にこパパも
「おおー
と、大喜びです

大好きなんですねーハンバーグが・・・

時間があるときには、お手伝いをしてもらわなくては。
これも、大事な勉強ですよね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り | トップ | これぞ夏! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです (てっちゃん)
2007-07-30 22:16:59
お嬢さんと、ママと、おばあちゃんの合作だったんですね。
それはにこパパさん達も大喜びでしょう。
みんなで、ご飯を作るって言うのも、ほのぼのして良いですねぇ。
美味しさも3倍なんでしょうね。
返信する
大好物です♪ (にこママ)
2007-07-31 07:50:00
てっちゃんさん
 夏休みに入って、毎日お手伝いを
 して欲しいところですが
 大きくなると、なかなかそうはいかないですね。
 小学校とは違って、娘達も、忙しいです。
 少しでも、一緒に何かをできれば
 良いかなーと思って・・・。
 ハンバーグは、みんなの大好物なんですよ♪
 おばあちゃん以外は・・・
返信する
上手です。 (ちゃぶまる)
2007-07-31 09:45:27
お嬢さん、上手です。ちゃぶまるも昔はハンバーグつくりましたね。たまにでしたが楽しかったです。
今は楽しむよりもおさんどんって感じですが・・・
たくぼんにももう少ししたら教えて一緒につくりたいですね。
返信する
おいしそう。 (piglet)
2007-07-31 10:05:45
母娘三代の合作ですね。
おばあちゃま、ハンバーグもお嫌いなんですか?


わが家は一昨日 煮込みハンバーグでした。
みなさんのお家のメニューのサイクルが
似てきましたね。

その日夜10時過ぎに帰宅した娘は
バンバーグだったのでしっかり夕食を
食べました。
いつもは遅く帰宅したときは『納豆ご飯』と
お味噌汁だけなのに・・・。

夏休みのお手伝いも高校生まででしたね。
大学生になると夏休みもサークル活動と
バイトはほとんどお家にいませんでしたから・・・。
もう お手伝いはしてくれないのかな~。
返信する
お手伝い (yumera)
2007-07-31 14:21:35
家族で作ると更に美味しさUPですね
我が家も実家から貰ったトマトが山盛りあった
のでトマトソースを作りました。
お手伝い、中学生になってからぐ~んと減って
しまい寂しい限り。
部活で疲れてしまうのでしょうかね
返信する
お手伝い、減りますね・・・ (にこママ)
2007-07-31 21:08:57
ちゃぶまるさん
 たくぼんくんとハンバーグ作り
 楽しそうですね!
 一緒って、いいですよね。
 普段、聞けない話なんかを
 ぽろっと言ったりするので、おもしろいですよ。

pigletさん
 そーなんですよ・・・
 おばあちゃんは、ハンバーグもだめなんです。
 娘に言わせると、こんなに美味しいのに
 人生半分損しているよね・・・と。
 なるほど、そうかも?
 お嬢様も大好きなんですね。
 ハンバーグは人気者ですよね♪
 お手伝いも、少なくなっていくんですね。
 それも、成長ですね。

yumeraさん
 中学生になると、部活が忙しくなりますね。
 夏休みも、部活が生活の中心のようです。
 体力がついていいのですが・・・。
 生のトマトを使った、トマトソースは
 美味しいですよね。
 トマトが嫌いなにこパパも、これは
 美味しいと言って、食べますよ。(笑)

返信する
Unknown (りおまま)
2007-08-01 17:06:17
娘さんと一緒に作るのっていいですね(^^)
とっても美味しそうです。
うちもそろそろハンバーグかなぁ。

ほんと、こんなに美味しそうなのに、おばあさんは駄目なんですかぁ。
返信する
美味しいのにね・・・ (にこママ)
2007-08-02 07:49:30
りおままさん
 うちのおばあちゃんは嫌いなものが
 多すぎます。
 こんなに美味しいのになーって
 いつも思います。
 食わず嫌いなのではないかと
 思うことがあります。
 娘と一緒に作るのが楽しいですね。
 夏休みも、ほとんど、部活や学校行事
 の準備やらで、娘達は、いません。
 夏休みだと言うのに、家の中は
 静かです・・・さみしい・・・。
返信する

コメントを投稿

日常編」カテゴリの最新記事