「にこもりねっと」の「にこパパ☆にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

にこパパの簡単レシピ【ハロウィンパンプキン編】

2016年10月30日 | 簡単レシピ
【ハロウィン最終日せまる。写真は2012年のシーハロウィン】
にこパパの簡単レシピ【ハロウィンパンプキン編】
ハロウィンということで、お弁当のおかずにかほちゃを購入です。

【簡単 かぼちゃの煮物】
 かぼちや1/4を一口の大きさいにザックリ切る。
 水・さとう・しゅうゆ・みりん・だし(かつお)を入れて沸騰したらかぼちゃを入れる。
 弱火か中火にし、アルミ箔で落とし蓋をする。
 かぼちゃがやわらかくなったら、火を消して、なべがさめるまで余熱して完成。


【簡単 かぼちゃきんとん】
 カボチャザックリ切ってを鍋に入れてひたひたくらいまで水を入れて茹でる。
 茹であがったら、ボールにうつして、バターと砂糖入れて混ぜて完成。

 あっあっトーストパン
【きんとんトースト】
【かぼちゃきんとんトースト】

 外はカリカリ中はしっとり

本日のランチ
パンプキンプレート
 パンプキンミルク【かぼちゃきんとん・牛乳】
 パンプキンヨーグルト【かぼちゃきんとん・プレーンヨーグルト】
 パンプキンパン


【おまけ】
2009年に作成したハロウィンイラストです。


               にこパパ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこパパの独り言【ちよっと... | トップ | にこパパの独り言 【ちょっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単レシピ」カテゴリの最新記事