「にこもりねっと」の「にこパパ☆にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

我が家も!

2007年04月15日 | 日常編
いつもお世話になっているpigletさんのブログで
”りおままさん風肉味噌”が紹介されていました。

今日は、我が家でも、夕飯の食卓に出ましたよ
下の娘はテニスの大会があって、まだ帰宅せず。
今日は、お姉ちゃんに手伝ってもらいました。

私が隣で、違うものを作っている間に
娘が、肉味噌を作ってくれました。

味は、好評
ほうれん草は今だ絶えず
今日はベーコンソテーにしてみました。

みんな美味しいと完食です。
良かった良かった

pigletさん♪りおままさん♪どうもありがとうございました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお花見 | トップ | ただいま練習中です! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ε(◕‿◕✿ฺ)з♡ (ひろみん)
2007-04-15 21:30:06
☆にこママさんへ☆
 こんばんは。いろいろな方のレシピを真似て作るなんてステキな事ですね♪
 ひろみんはレパートリーが超少ないので参考になります。フムフム+.゜(o☻ܫ☻o)゜+

 今日も暑くて日差しが強くて子どもたちは顔を真っ赤にしてパークを駆け回っていました。
 
 そうそう、にこもりファミリーさんのファンダフルのサマーパーティーはいつ頃希望しましたか?ひろみんは7/29~8/3までの週にしようと思ってます。
返信する
肉味噌 (piglet)
2007-04-15 23:03:10
にこママさん、さっそく作ったんですね。
にこパパさんがさぞや喜んだことでしょう・・・。
お礼はりおままさんに・・・ですよ。
私はマネしただけですから。
いつもと一味違ったそぼろご飯になって
おいしかったでしょう?
返信する
Unknown (りおまま)
2007-04-16 07:41:35
にこママさん宅でも肉味噌を作ってくれたんですね~(^^)
自分が作った物が他の家庭でも作られる、、、って嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございますですよ~(もちろんPigletさんも♪)
これからも何か美味しい物を紹介出来る様に頑張ります(^^;
返信する
おいしそう・・ (ちゃぶまる)
2007-04-16 07:54:11
早速、作られたのですか?すごーい・・おいしそうです。うちも今週あたり挑戦してみないと・・
返信する
喜びましたよー♪ (にこママ)
2007-04-16 08:21:31
ひろみんさん
 見よう見まねで、自分流に作ってみました。
 我が家は、ご飯に混ぜました。
 いろいろアレンジしてみると
 いいかもしれませんね。
 結局、パーティは申し込まなかったんです。
 今回のインは、ちびちゃんも一緒なので
 おじいちゃん、おばあちゃん、ちびちゃんの
 ペースで考えているんです。

pigletさん
 違った味で美味しかったです。
 もちろん、にこパパは大喜びでしたよ。
 また、ひとつレパートリーが増えた感じで
 うれしいです♪

りおままさん
 いつも、りおままさんのお料理
 楽しみに拝見しています。
 ”これはね、アメリカのお友達に
 教えてもらったお料理なんだよ♪”
 と言って、食卓が明るくなりました。
 これからも、楽しみにしていますね。
 どうもありがとうございます。

ちゃぶまるさん
 なんか、つながってて、うれしいですね♪
 ちゃぶまるさんも作ってみて下さいね。
 美味しかったですよ♪
 
返信する

コメントを投稿

日常編」カテゴリの最新記事