新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

忘れても消えない

2016年04月03日 | サザエ日記

もはや、全てが無意味に感じる。

次に繋げられない私は、何をやっても仕方がないのだ。

だからか、何をしてもどうせだめだと、きっとなんの芽も出ないのだろうとわかっているから、なんのやる気もでない。

ダンス教室に関しても、なんとかやっている感じ。
でももう私には無理、できないと諦めかけている。
だって今までの人生、やりたいことも何も成功したことがないのだから、そういう流れなのだと思った方がいい、それが私の人生なんだと受け入れるしかない。
もっと思うように努力できたら、続けられたらと思うが、不可能。
私は普通の人みたいに安定できない。
もうわかったよ。

でもそれでは生きていけないので、そんな中でもなんとか興味のあるものをと振り絞って、楽しいだろうことを見つけ、笑うようにし、出来ることをしたりしている。
無感情にならないように、何かをする。
けど疲れる。。
何もかも本当に疲れる。

眠剤も今までの量では効かなくなってきて、ずっと前のんでいた量に戻りつつある。

結局私は進めない。
進んだように見えても、一時期そう見えただけのこと。
経験は積めても活かせない。
自己満だけで終わり、誰の役にもたてない。
せめて少しでも私がいることで役に立てたとしても、私だけは何も変わらないだろう。

眠剤を飲んだあとなので、朝起きると今書いていることも記憶がなくなっているかもしれないけど、これは心の声。
文章はめちゃくちゃだろうがこれはずっと私の心の中にあるものだから。
明日もあさってもきっとね


最新の画像もっと見る