新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

あたし幸せよ。

2011年11月14日 | 立ち上がれ
今日は、「ツレがうつになりまして」
っていう、宮崎あおいちゃんと、堺さん主演の映画を見に行きました。

堺さんの、見事なうつっぷり・・・w

でも昔の(とかいっちゃって)自分にそっくりで、多分、変なところでよく笑ってたw

そして、変なところでよく泣いた。
(近くで同じような人が何人かいてそれもまた嬉しかったけど。)


きっと、リアルタイムだったらここまで笑えなかったかもしれないし、
感じ方も大分違ったと思う。

何より驚いたのは、自分が経験したおかしな生活が、こんな有名な役者さんたちに演じてもらって、
しかも映画にもなって、沢山の人たちがきっと見たであろうということ。

数え切れない人間の中で、私みたいな人間が、ながーーーーい間、絶望を感じながらチンマリと、
バカみたいに何にもしないでなんとか生きていたっていう心底恥ずかしくて悔しかったことが、
大々的に映画になってるなんて、
そして、同じ体験をした人、してる人がいるっていう事実が、私は本当に驚いたし、なんだか嬉し?かった・・・。

それに、私もこうだったって笑えてる自分は、間違えじゃなかったんだ、私だけじゃなかったんだって思えた。


といっても、私には本を書いたり、映画を作ったり、演じたりはできないし、
何もできないかもしれない。

でも私という人間ががこの世に生まれてきたこと、
そしてうつになったことっていうのは、
きっと運命なんだと思う。

きっと、私には必要なことだったんだと思う。

だって、こんなに心底「幸せだ」って笑えるようになれたもんね。
ま、あんな自己中な私のままだったら、そら幸せ度には限度があるわなw

あぁ、観れてよかった・・・。
感謝な1日でございました。

これも周りで支えてくれた、みんなのおかげ。
本当に感謝です。ペコリ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこ)
2011-11-16 19:22:23
しのっちが前向きに進む力があったから、今の元気なしのっちがあると思います。だけどやっぱり無理は禁物なので、しのっちらしくマイペースに進んで行ってくださいね(^O^)
私も観に行きたい♪堺さん好きなので(笑)
返信する
タコへ (サザエ)
2011-11-21 06:24:55
私は、篤姫と、南極料理人の堺さんが好きかな(笑)

しかし、タコの、人の事を素直に褒められる性格は、本当に素晴らしいよね。

自信がでるもん。フフ
返信する